hidejyのやっぱりへなちょこ

涼しくなったので「ひとり”だいたい”ハーフマラソン」

台風の後は急に秋らしくなりましたね~



110923shounai-032.jpg


今年の夏は暑かったので怠けてばかりいましたが、
ようやく気温が下がりランニングも気持ち良さそうなので、
今日の朝は庄内緑地に行ってきました。

出発にあたり先回の帰りに壊れたサドルを随分前に使っていたサンマルコのエラに交換。
なんでエラを使っていなかったかというと、
形状がボクのケツの合わないようで、ちょっと距離が長くなるとケツのほっぺが痛むからです。

本当は新しいのを買いたいところですが、
現在財政難によりとりあえずはコレで我慢してしばらく使うしかありません。(^^;


見た目はまずまずなんですけどね~
110923shounai-011.jpg


庄内緑地に着きランニングを開始。
走り出すと少し暑く感じてきましたが、空気が乾いていてそこそこ快適でした。
なので、今日は少しだけ距離を伸ばしてハーフマラソンの距離を目標にしました。

いつものように2.3kmのランニングコースを走って行くと、
コース中盤のあたりに泥が堆積していて酷い事になっていました。
転ばないようにゆっくり注意しながら走りましたが、2周目では作業車が出て2,3kmコースと1,8kmコースの境目で通行止めになっていたので、そこからは1.8kmコースを周回。

そんな訳で、1周目だけ2.3kmでそこからは1.8kmといった具合なんですが、
元々頭の回転の遅いボクなので走りながら考えると更に思考能力が低下し「ハーフの21.1kmにするには何周走ればいいのかな・・・?」なんてことを随分長い時間かけて計算していました。(^^;


最終的に12周をとりあえず完走。
ハーフといえども1周を9分半くらいのペースで走るのがやっとで、
今の体力ではそれ以上はキツく感じました。
最後の周回だけは少し頑張って8分半で走りヘロヘロでゴール。
トータル22.1kmを1時間58分でした。

こんな状態でフルマラソンに持っていくにはかなり厳しそうです。(^^;
この先、休日出勤の予定も多くて現状維持さえ難しそうだし・・・

前途多難です。(T_T)

  1. 2011/09/23(金) 16:32:07|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<稲沢サンドフェスタ2011 | ホーム | EOS kiss X50試し撮り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/484-0d548f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード