hidejyのやっぱりへなちょこ

稲沢サンドフェスタ2011

今日の午前中は
祖父江緑地公園のワイルドネイチャープラザで開催されていた
「稲沢サンドフェスタ2011」を見てきました。


祖父江緑地の砂丘地帯です
111002sobue-001.jpg



昨日の出勤前に、
朝刊を見ていたらこの催しの記事が載っていて、
嫁にその事を話したら、「私も見てみたい」と言うので
先日新しいカメラを買ったこともあり試し撮りを兼ねて嫁と一緒に見物に行ってきました。

なにやら、サンドアートという、砂でいろんなものを作った造形展らしいです。



遠くから見た時は何だかよくわかりませんでしたが・・・
111002sobue-014.jpg


近くでみるとかなりの迫力!
111002sobue-017.jpg


どの像を見ても、とても砂だけで作ってあるとは思えないくらい細かな線があったりして感心するばかり。

いくつか撮ってきたので載せてみました。


111002sobue-020.jpg


111002sobue-025.jpg


111002sobue-031.jpg


111002sobue-043.jpg


111002sobue-049.jpg


111002sobue-056.jpg


どれも凄いと思いませんか?

ひととおり鑑賞して広場の方へ行くと、
ちょうど作品の表彰式が行われていました。

金賞を受賞したのは四国のチームの方たちが作った作品だったようです。



表彰式やってました(写真中央は金賞の方)
111002sobue-067.jpg


隣のブースでは各地の名物紹介などもやっていて、
祖父江では特産の銀杏を使ったカレーが売りだそうです。


カレーに銀杏ってどうなんだろう?
111002sobue-069.jpg


金時と生姜を使ってジャム?
111002sobue-070.jpg

それと、
この会場では各地のゆるキャラが集まって、
「ゆるキャラ大集合」ってのもやっていたので、
せっかくなので写してきました。


清洲の「うるるん」
111002sobue-073.jpg


関の「はもみん」
111002sobue-074.jpg


大治の「はるちゃん」
111002sobue-077.jpg


多治見の「うながっぱ」
111002sobue-080.jpg


多賀の「たがゆいちゃん」
111002sobue-082.jpg


奈良の「せんとくん」
111002sobue-085.jpg


津の「GOちゃん」、福知山の「ゴーヤ先生」、京田辺市の「キララちゃん」
111002sobue-094.jpg


ピアッキーって何のキャラ?
111002sobue-101.jpg


清洲の「きよ丸」など
111002sobue-106.jpg


四日市の「こにゅうどうくん」
111002sobue-113.jpg


その後、砂丘へ移動して小さな子供達のために「ゆるキャラ」との撮影会が行われたんですが、
そこで気づいてしまいました。

ゆるキャラ(というか着ぐるみ)達に砂丘を登らせるのは拷問に近いという事を!(笑)


老人に手を引かれるゆるキャラ(笑)
111002sobue-119.jpg


かわいいキャラや「これってゆるいか?」ってキャラもいっぱいいましたが、
ボクが一番可愛いと思ったのは、
ピアッキーの隣のスタッフさんです!(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ついでに・・・
駐車場に戻る途中、
祖父江緑地内の散歩道に彼岸花が咲いていたので写してきました。


50mmF1.8  f1.8 1/1250秒
111002sobue-149.jpg


50mmF1.8  f1.8 1/160秒
111002sobue-142.jpg


彼岸花って、
綺麗なだけでなく不思議な妖しさがありますよね。
そいうのって大好きです。(^^;

  1. 2011/10/02(日) 17:35:15|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<また庄内緑地でハーフ+ちょこっと | ホーム | 涼しくなったので「ひとり”だいたい”ハーフマラソン」>>

コメント

馬笑さん、こんばんは。

子供達には着ぐるみのゆるキャラが大人気でしたが、
さすがにこの歳になると「メルヘンの世界」よりも現実に目が行ってしまいます。

おっさんですね~(^^;

いつまでも少年の心を持っていたいものですが・・・(T_T)



  1. 2011/10/04(火) 19:01:36 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

>ボクが一番可愛いと思ったのは、
思わず拡大して探しました・・・
さすが! 目の付け所が!!
  1. 2011/10/04(火) 07:56:12 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/485-9ab32930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード