hidejyのやっぱりへなちょこ

日本一お手軽な3000mオーバー

昨日は乗鞍へ山登り行って来ました。

今まで乗鞍を山登りする時は畳平(標高約2700m)まで自転車で登って、そこから歩いて剣が峰(標高3026m)を目差すというのが私にとっては定番でしたが、今回は嫁と二人だったので、一之瀬にある観光センターから畳平までバスで行き、そこから歩いて登りました。

バスに乗っている間は「自転車ではしりたい!」とずっと思っていましたよ。
だって、いくらいい景色が見える場所だと思っても、バスはこっちの都合に合わせてで止まってくれませんからね。
071006norikura-172.jpg


エコーラインの中腹より上はちょうど紅葉が見ごろになっていましたよ。
071006norikura-067.jpg

昨日の写真をホームページにも載せましたので、宜しければご覧下さい。↓
http://hidejy.kt.fc2.com/071006norikura/071006norikura.htm

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/07(日) 20:27:16|
  2. ハイキング
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<ノリックが死んでしまった | ホーム | 観葉植物>>

コメント

やまゆきさん、こんばんは。

まさにそのバスに乗ってました。
畳平のバス停で並んでいる時にライブカメラにも写っていましたが、小さすぎてよくわかりません。(笑)

>観光センターPの白樺の木なら私ですよ~~~(驚
そうです!
まさかあの時はやまゆきさんが来ているなんて思ってもいませんでした。
あれだけ近くにいて会えなかったのは残念ですが、ホント奇遇なもんですね!

  1. 2007/10/07(日) 23:49:11 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

14:10
山頂発の15:10すぎ
観光センター周辺到着のバスでした??
それ追いかけて走っていましたよ
観光センターPの白樺の木なら私ですよ~~~(驚
  1. 2007/10/07(日) 21:57:53 |
  2. URL |
  3. やまゆき #JxiZYOp2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/49-d27ed464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乗鞍マウンテンサイクル

秋の行楽シーズン3連休ということもあり いつかは行こうと思っていた乗鞍マウンテンサイクルホビーライダーでいけるの?マウンテンで大丈夫なの?山の天気や気温はどうなの?空気は薄くないの?初めてチャレンジする時はいつでもワクワク感と冒険心で一杯になれます京都を
  1. 2007/10/08(月) 08:16:54 |
  2. やまゆき

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード