hidejyのやっぱりへなちょこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒に逃げるわけじゃないけれど・・・

このところ良いことがありません。(^^;
酒で紛らわすというほどでもないですが、何となく強いヤツをやりたい気分。


111106bowbon-005.jpg


自分のせいや、そうで無い事も含めどうも仕事で良くない事が多くて・・・

てな感じで、
さっき近所の酒屋で安いヤツを買ってきました。

洋酒にはまったく疎いので何を買おうかと悩んでいたら、
キクさんのブログで見たことがあるような(勘違いかも?)のを見つけたので種類もわからず買ってきました。
家に帰って見たら「バーボン」と書いてあることに気がつき、
こうなりゃ、
「バーボンだぜ~、ブルースだぜ~!!」って気分です。
(笑)

ボクは水割りがダメなので、今からロックでやろうと思いますが、
かなり酒に弱いのでコップ一杯でぶっ倒れるでしょう。(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記

飲んでみました。

111106bowbon-004.jpg


買ってはみたものの「こんなきつい酒は自分には無理かも?」と思っていましたが、バーボンってまったりとしてけっこう美味しいもんなんですね~
前記のとおり自分は酒に弱いのでたくさんは飲めませんが、地味な音楽聴きながらやっていたらとても穏やかな気分になりました。

こんな安いバーボンでもイケるんですから、高いのはもっと美味しいのかな?
よくわかりませんが・・・

人それぞれでしょうが、改めて人生に酒は必要だと実感しました。
スポンサーサイト
  1. 2011/11/06(日) 18:05:13|
  2. 呑み食い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「2011いびがわマラソン」走ってきました。昨年に引き続き撃沈。 | ホーム | 週1の限界?>>

コメント

キクさん、こんばんは。

>バーボンだけは安い方がトウモロコシの味や香りがはっきりとわかって
そういうものなんですか~
昨日買ったのはけっこう風味があって美味かったので、「今度はもう少し高いのを・・・」なんて考えてましたが、安いほうが美味いなら今度は他の安いやつを探してみようと思います。

ボクは洋酒の知識はまったくなくて裏のラベルを見て初めて知ったのですが、ウィスキーの一種なんですね。
バーボンとウイスキーは全く別の物だと思っていました。

確かにブルースやロックを聞きながら飲むと合う気がしました。
渋いブルースを聴いていたら調子にのってきたので、自分で弾いてみましたが、酔っ払ってまったく指が動きませんでした。(^^;

  1. 2011/11/07(月) 21:12:21 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

バーボンだけは安い方がトウモロコシの味や香りがはっきりとわかって僕は好きですよ。
それにロックやブルースとバーボンは相性いいですし。
飲み終わった後は瓶を割って(切って)ボトルネック完成→ブルースですね!

*ガシンさんの意味深い書き込み、楽しみですね。
  1. 2011/11/07(月) 00:11:22 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

ガシンさん、こんばんは。

そうでしたか。
誰しもいろんな事がありますよね。
悩んでるだけで事態が好転するわけもないので、出来る事をやっていくしかないのでしょうが、人間いつでも常に強い気持ちを保てるわけはないですから。

ボクの場合はそれほど深刻な状況ではありませんが、小さな事でも重なるとやっぱりね・・・
その程度なので、ちょっと一杯やれば気が紛れるくらいのことです。

ガシンさんは愛知に戻ってくるんですか~
帰って来る時は連絡下さいね。
その時はまた遊びましょう!
  1. 2011/11/06(日) 23:26:49 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

今日は私も晩酌してました。こちらは日本酒でした。
私も似たような感じで、仕事は周りに振り回されっぱなしと言うか、
自分の努力や力ではどうしようもない状況に追い込まれてきたというか・・・
とりあえず、土日出勤はやめてほしいな・・・

あ、近々、愛知に戻る予定です。できれば来年中かな~?
  1. 2011/11/06(日) 21:30:37 |
  2. URL |
  3. ガシン #R5EkgtWQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/490-5e307d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

