hidejyのやっぱりへなちょこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日常にもどるとやっぱり・・・

日常を忘れ楽しい休日を過ごし、
次の朝目覚めればまた現実に戻ります。

実社会に戻るとやっぱり厳しいことが多くて・・・

そんな事もあってまた酒を買ってきました。
少ない小遣いで高いのは無理なのでまた安っすいヤツ。(^^;


111114whisky-023.jpg


スコッチウィスキーとはどんなものか知りたくて、
安くてビンがカッコ良かったのでコレを選びました。
ビンの裏のラベルにカタカナでバランタイン ファイネストって書かれてます。

先ほど試しに飲んでみましたが、
ボクにとっては全然美味しいと感じる物ではなく、
先回買った同じ値段のバーボンのアーリータイムズの方がよっぽど美味く感じました。
どうせ酒の味などわからない自分なので、世間一般の人とは感じ方が全く違うかもしれませんけどね。

それとは別に、
この写真はEOS KISS X50Dで撮ってみました。
「安い標準ズームレンズでもけっこう綺麗に写るもんだ。」とちょいと感心してしまいます。
サイズダウンしてあるのでブログ上ではわからないかもしれませんが、色艶や質感も良い感じで出てました。
デジ一眼が普及しはじめた頃は、そこそこ高価なカメラでも「フィルムに比べたら全然だよな~」って感じでしたが、技術の進歩とは凄いものなんですね。

スポンサーサイト
  1. 2011/11/16(水) 21:44:32|
  2. 呑み食い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やっと届いた。初カンパです。 | ホーム | 「2011いびがわマラソン」走ってきました。昨年に引き続き撃沈。>>

コメント

キクさん、こんばんは。

教えていただきありがとうございます。
氷に水を入れて割る水割りしか知らなくて、その風味が苦手なのでロックで飲んでました。

いまから早速試してみますね。

>そんな僕は断酒継続中です(笑)。
キクさんの精神力にはいつも感服します。
目標のために何かを我慢する根性にいつも感心させられるとともに、自分も見習わねばと思い何度も禁煙に挑戦したり、「ちゃんと練習をしよう!」と思うのですがいつも自分に負けて断念してます。

根性無しの自分が情けない限りです。(^^;
  1. 2011/11/17(木) 20:52:53 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

スコッチウィスキーときましたか―。
スコッチ6:常温の水4でウイスキーフロートなんてどうでしょう。
寒い時期ですし、バランタインは香りが淡いので常温のミネラルウォーターがいいと思います。
http://maltnavi.com/whiskynomikata.htm

そんな僕は断酒継続中です(笑)。


  1. 2011/11/17(木) 10:23:44 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/492-864a0b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

