hidejyのやっぱりへなちょこ

アシックスGEL-DS FUNLINE

現在使っているランニングシューズの底が磨り減ってもう限界のようなので、
「ジャズドリーム長島」に行って新しい靴を買ってきました。


アシックスのランニングシューズ
111126asics-004.jpg


去年からアディダスのアディゼロとテンポ2という2足を使い分けていましたが、
両方とも少ししか走っていないのに底の黒いゴムが磨り減って内側の柔らかい白いのが見えてしまいました。
どうせ買うなら今回は違うメーカーを試してみたくなり、過去参加したマラソン会場で明らかに使用者の多いアシックスを選んでみました。

家を出る時点でほぼアシックスに決めてはいたものの、
アディダス、ナイキ、リーボック、アシックスの各店をしっかり物色したらかなり迷いました。
特にアディダスの店ではちょうどタイムセールをやっていて、もともと3割引くらいになっているアウトレット価格からシューズだけはさらに4割引という魅力的なシーンに出くわし大きく心が揺れましたが、意地?を貫き上の写真の物を買ってきました。

因みにアシックスの店では、靴は定価の3割引なのそれほど割安感はないですが、おそらく近くのショップで買うよりは安いと思います。
(多分型落ちでしょうけど)


そんで、
一緒に行った嫁は特に欲しい物がなかったようで各店で服などを見ても何も買う様子はありませんでしたが、ボクがアシックスの店で靴を選んでいる時に何やら掘り出し物を見つけ買ってしまいました。


嫁が買ったフィットネスウォーキングシューズなるもの
111126asics-008.jpg


何でも、BC-WALKERなるコレを履いて歩くと骨盤のゆがみが矯正され、更に普通の靴より消費カロリーが高く痩せる効果があるとか。
今流行のバランスシューズとは少し趣旨がちがうらしいです。
何とも眉唾ものですが、女のひとはやはりこういうのに弱いようです。(^0^)
それが定価1万円近いのに2800円という特価に惹かれたのは間違い無いと思います。


靴底の真ん中あたりが少し高くなっているみたい
111126asics-010.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャズドリーム長島はスポーツブランドが多くてボクはけっこう好きなんですけど、
自転車用品や自転車ウエアーの店が出店していないのが残念です。
これだけ自転車ブームの現在ならけっこう売り上げ望めるとおもうんですけどね~


  1. 2011/11/26(土) 22:56:15|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<二ノ瀬越の紅葉 | ホーム | やっと届いた。初カンパです。>>

コメント

近所のギリシャさん(笑)こんばんは。

すぐにそういう発想ができるのは素晴らしいことです!
やはり”ギリシャ並み”の証ですね。(^0^)

ボクはそこまでのハイレベルではありませんが、
「ホームセンター コーナン」の看板を見るたびに”マ”に変えて想像してしまいます。
ホームセンターで売っていたら凄いですね!(笑)

  1. 2011/11/30(水) 20:18:38 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

>テンポ2という2足を使い分けていましたが~
チ、違う文字に見えてしまった僕は中学生レベルということでしょうか?

  1. 2011/11/30(水) 11:58:42 |
  2. URL |
  3. 近所のギリシャ #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/494-9f781fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード