hidejyのやっぱりへなちょこ

アシックス GEL DS FUNLINEで初ランニング

先週買った新しいランニングシューズで走ってみました。


アシックス GEL DS FUNLINE(型落ち!)
111204gel-ds-027.jpg



.
.
今日は自転車乗るには風が強すぎたので、午前中に軽くランニング。

先週買った靴を試してみました。
新しい靴で走るのはワクワクしますね。

※写真は全て帰ってきてから雰囲気を再現して撮影(笑)


111204gel-ds-030.jpg

朝から北西の風がけっこう強くて、帰り道で向かい風になるのは嫌だったので、とりあえず北西に向かって走ってきました。
家からずっとゆったりペースで、信号機の少ない道を選んで適当に走り、青塚駅を過ぎたあたりで折り返し、帰りも適当な道を走って戻ってきました。
距離にしておおよそ13kmを1時間10分と距離もタイムもユルユルなのでちゃんとしたインプレにならないと思いますし、
当然初心者なので過去に使った靴の種類が少ないため比較対象は僅かですが、とりあえず感想を少し書いてみます。


以前使っていたアディダスの2足は、片方がどちらかというとスピード重視モデルのadizero cs5、もう一方はクッション性重視のadizero tenpo2でした。
今回のアシックスの靴は、店員さんの話によるとクッション、スピードの中間的なモデルで、フルマラソンの目標タイムが3時間~4時間を設定しているとの事でした。

実際に走ってみると、クッション性重視のはずのTenpo2よりも衝撃の吸収性が良いような印象を受けました。
ただ、前の靴はある程度使い込んでいるので初期のクッションから随分機能が落ちていると思われるので新品同士で履き比べないと本当の違いはわからないですよね。

かかと部分から先の方まで全体にホールドがとても良く、たまたま自分の足の形にマッチしているのか、随分と軽快な感じがしました。
今日は走った距離が短かったため、もっと長距離を走ったら印象は違ってくるかもしれません。
ただ、靴を変えたからといっても自分の足は同じなので急に速く走れる訳も無く、「明らかにスピードが出る!」というような感覚は全く無く、「まあ、こんなもんかな!?」というくらいで「劇的な変化は無いかも・・・」というのが正直なところです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランニングを終えて一度帰宅してから、遊び半分(全部遊び!)でこの項に載せてる写真を撮りに行きました。
家のすぐ近くに完成間際のけっこう広い道路があり、休日は工事が休みで徒歩なら自由に入れるため、近くの人たちの絶好の散歩道になっています。
子供がラジコンをやっていたりローラースケートやっていたり・・・
とっても気持ちの良い場所なので、このまま開通しないでほしいくらいです。(^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久しぶりの”AIRウォーク”(^0^)
111204gel-ds-031.jpg


しかしランニングシューズって底の減りが早いですよね~
上の表皮部分はそんなに汚れてなくてまだまだ十分いけそうなのに、底が減ってランニング用としては使えなくなってしまいます。



まだわりと綺麗なんですが・・・
111204gel-ds-063.jpg

青いのがアディダスの2足
111204gel-ds-066.jpg


靴底の後ろの外側ばかりがやけに減ります。
もしかすると、自分の走り方が悪いのかな?

スポンサーサイト
  1. 2011/12/04(日) 13:58:37|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<庄内緑地 | ホーム | 二ノ瀬越の紅葉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/496-b767b4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード