hidejyのやっぱりへなちょこ

庄内緑地

久しぶりに庄内緑地で走ってきました。


111217shounai-006.jpg



.
.
今朝はわりと冷え込んでいたので、
家を出るまでに勇気が必要でしたが、一歩外に出てしまえ案外それほど寒い感じもなく、すっきりとした青空!
自転車を漕いだら5分もしないうちに温まりました。

「一歩踏み出す勇気」とはそんな程度のものかも。(^<^)

庄内緑地に着いてランニング開始。

この先大会に出る予定もなく目標がないのですが、いつも本番以外は(本番でもだけど)タラタラ走っているだけなので、今回はちょっとキツめの「5分/Kmで6周(13.8km)、ラストスパートなしのフラットペース」を目標に設定してしてスタートしました。
(6周にしたのは12時に家に帰って吉本新喜劇を見ながら一杯やりたいから(笑) )

情けない話ですが、未だかつて本番以外では一度も5分/Km以内(AVE)で走った事はありません。('_')


実際に路肩の距離表示と時計を見ながら5分ペース走ってみると、同じペースで走り続けるのがけっこう難しくて、すぐにタレそうになりました。
ボクはへなちょこなのでかなり苦しかったですが、タイムを見ながら走っていると何となく練習っぽくて「アスリート」になったような勘違いに陥り独り苦笑いしながら走っていました。

結果は1時間9分06秒!
ほぼぴったりの5分/Km達成です。
やれば出来るもんだと思いつつ、これ以上速いタイムやインターバル、ビルトアップトレーニングは僕には難しそうです。(-_-)


庄内緑地ではまだ紅葉が楽しめました
111217shounai-025.jpg


体が冷える前に自転車で帰宅。
風は冷たかったですが、しこしこペダルを回すには丁度よい気温だったと思います。


徐々に冬っぽくなってきましたね~
111217shounai-037.jpg


清須の踏切の手前に差し掛かると僕の直前で遮断機が降り、
いつものように?タイミング悪く踏切で何本も電車の通過を待ちました。


まただ・・・
111217shounai-046.jpg

あ”・・・
111217shounai-049.jpg

最近、仕事で良い事がなくて重い気分でしたが、
走ったら少しスッキリしました。

冬だからって家の中でくすぶってるより、外に出て遊ぶのはやっぱりいいですね。




  1. 2011/12/17(土) 16:56:30|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白いサドル | ホーム | アシックス GEL DS FUNLINEで初ランニング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/497-801cc21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード