hidejyのやっぱりへなちょこ

白サドル試乗

先日交換した新しいサドルを試してみました。

selle italia SL
111225selle-004.jpg



.
.
来年に向けサドルと一緒にバーテープも新しいものに交換。
ついでにハンドルポジションも若干前傾姿勢を強めた感じに変更。

余談ですが取り付ける前にサドルの重量を量ったら235gでした。
けっこう重いです。
セライタリアの中ではかなり低価格帯のサドルなのでそんなもんかな・・・


午後から試走のつもりで近所を走り出しましたが、強い風と共に雪まで降ってきたので10分少々で終了しました。(T_T)

座面の硬さは硬過ぎず柔らか過ぎずという印象でいい感じ。
表面の白い部分はテカテカなので「滑るかな?」と思っていましたが、案外そうでもなかったです。
形状的には、座面のRが小さく平面部分が広いタイプですが、ボクのケツはそういう形状が合っているようなので購入時は選択肢の条件でした。
なので、足を止めた時、ペダルを回した時のフィット感も問題なさそうです。

サドルって自分に合わないの使っていると苦痛ですからね~!


それから、もう一つ大事な「見た目」ですが、
最初取り付けた時は「白は似合わんの~!!!」と思いましたが、
10分も見ていたらすぐに見慣れて「案外こっちの方がいいかも!?」と感じてきました。

まあ、見た目というのは個人の感覚なので、乗ってるボクが”良い”と思えば何の問題もないんですけどね。


Before
111120zonda-023.jpg

After
111225selle-italia-SL-014.jpg

今年は怠け癖や忙しさにかまけてあまり乗れませんでしたが、
サドルも変えた事なので来年はもっと乗り込んでレース、そして知らない道、新しい景色を楽しみたいと思います。
  1. 2011/12/25(日) 17:31:15|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<足先冷たすぎたけど楽しかったMTB走り納め | ホーム | 白いサドル>>

コメント

ことのんさん、おはようございます。

そう言ってもらえて安心しました。
最初は似合わないと思った白サドルですが、見慣れてくると白の方がすっきりして良いように思えてきましたが自分はセンスが無いので「一般的にはどうなのかな?」と微妙な感覚でしたから。

確かに走っている時には見えないので、見た目よりもフィット感が大事な部分ですよね。
  1. 2011/12/29(木) 08:53:13 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

こんばんは。

私も白の方がカッコいいと思います。
なんか精悍さが増した感じです。
走ってる最中はほとんど見えない部分ではあるのですが(笑)
  1. 2011/12/28(水) 01:27:25 |
  2. URL |
  3. ことのん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/499-4f6971a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード