hidejyのやっぱりへなちょこ

ノリックが死んでしまった

今朝起きて朝刊を見たら「阿部典史さん事故死」と大見出しが載っていました。
070304suzuka-074.jpg

(写真は今年の春に行われた「ファン感謝デー」で撮影したものです)


その見出しを見た時は「えっ?何?」と目を疑いました。
事故の内容については各メディアで報道されているので今更書くまでないですが、レース中でなく一般道での事故というのが複雑な気分です。

ノリック(阿部典史さん)は現役2輪レーサーで、10数年前WGP(今はモトGPとなった世界選手権)のデビュー戦でいきなり世界の強豪と激しいバトルを繰り広げ、その強豪たちを押さえてトップを走っていたのは劇的な印象でした。
あと3周というところで転倒しリタイアしましたが、その思い切りの良い走りはファンの脳裏に焼きついていると思います。

WGPにレギュラー参戦するようになっても、その熱い走りは変わらず、勢い余ってコケるレースも多かったですが、あの”ガッツ”でいつも世界が注目していたレーサーだったのは間違いないでしょう。

同時期に参戦していた日本人ライダーの中野真矢さん(こちらは今もモトGP参戦中)の”知的な走り”とは好対照だったのも印象がつよかったです。

今年の春には鈴鹿のファン感謝デーでニコニコ笑っているご本人にお会いした時は「今年は国内で頑張ってくれるんだな~」と喜んでいたんですが・・・
http://2.csx.jp/~hidejy/070304suzuka/070304suzuka.htm
そんなノリックが一般道の交通事故死んでしまうなんて余りにも悲しすぎます。

心よりご冥福をお祈りします。


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/10/08(月) 08:46:57|
  2. オートバイ・ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気を取り直して | ホーム | 日本一お手軽な3000mオーバー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/50-d7d6e627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード