hidejyのやっぱりへなちょこ

足先冷たすぎたけど楽しかったMTB走り納め

今日はアリモニの皆さんとMTB走り納めに行ってきました。


実によく凍みました(T_T)
111230uraninose-099.jpg



.
.
今朝はアリモニの皆さんと南濃の道の駅「月見の里」で待ち合わせ、南谷林道(だと思います)を走ってきました

林道入口から登り始めたらすぐに雪が現れ、その先は雪深くなるばかり。

雪が柔らかくて滑りまくりだったので、少し傾斜がきつい場所ではずっとみんなで押しまくりの引きずりっぱなしでした。
普通ならキツくて辛すぎる拷問なのですが、メンバーの皆さんがずっと面白い話ばかりしているので、ほとんど笑いながら自転車を押していました。


自立式駐輪場
111230uraninose-060.jpg


ずっと押しっ放しだったので、ベーコンさんは軽量化のためにリアディレイラーを投げ捨てて・・・って訳ではなく、折れ枝を巻き込んでエンドが折れたそうです。


あわわ・・・
111230uraninose-049.jpg


とても可哀想なベーコンさんでしたが、アリモニ魂ここでも炸裂!
みんなで不運を笑い飛ばしていました。


やっちまったな~ベーコン!(いしさん談)
111230uraninose-050.jpg

(べーコンさん、いじってすいません(^^; )


どんどん雪が深くなっていくので、少し登っては休むの繰り返し。
でも、みなさん休憩を楽しんでいましたよ。


雪だるまを作り出したみつぅさん
111230uraninose-070.jpg


随分登ったところで大休憩。
クメケンさんに熱いコーヒーをいれてもらい温まりました。


クメケンさん、ありがとう
111230uraninose-081.jpg



そしてアリモニジャージで記念撮影。
111230uraninose-078.jpg


下りも雪で思ったようにラインが取れず汗だくでした。

ぼくらは先を走っていて気がつきませんでしたが、
なんとクメケンさんが雪にタイヤをとられ谷に転落するというアクシデントがあったそうです!
落ちた場所の写真を見せてもらいましたが、
普通なら骨が何本か折れてもおかしくない落差だったのに、偶然折れてダラリと垂れ下がっていた木の上に落ちたためそれがボヨヨ~ンとクッションになりほぼ無傷で戻ってこれたようです。

その話を聞いてからは勿論全員いつも以上に慎重に下った・・・かな?。


下りをしっかり楽しんでるみなさん
111230uraninose-083.jpg


下の方まで降りてくると雪が徐々に泥まじりになり、タイヤが跳ねた飛沫が全身を襲いました。(笑)


いしさんのおけつも泥んこ
111230uraninose-097.jpg



ケツや足先が冷たいのなんのって。


ケツの穴まで泥が入り込みそうな勢いでした
111230uraninose-104.jpg


自転車も泥んこ
111230uraninose-105.jpg


林道を下りきってからは駐車場までワイワイやりながらのんびりと帰りました。


今日はいろいろありましたがとても楽しかったです。
ご一緒させていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

来年もまた一緒に楽しく走りましょうね!

  1. 2011/12/30(金) 21:48:05|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ランニング走り納め | ホーム | 白サドル試乗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/500-3a77162b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード