hidejyのやっぱりへなちょこ

おめでとうございます。そして2012年走り初め。

皆様、
明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願いいたします。

2301.jpg

そんな訳で、
今日はロードで「2012年走り初め」をしてきました。


.
.

朝は普通に7時に目覚めたので、
嫁と娘に思いつきで「ジャズドリームに行こう!」と言ったら、みんなして「どうせ凄い人出で混雑しとるからやめとくわ・・・正月ぐらい家でのんびりしとりたいで、父ちゃん一人で行ってこやぁいいがね。」との返事。

「ほんじゃあ一人で行ってくるわ。」と自転車にまたがり”寂しそうなフリ”をして家を出発しました。
内心、元旦から一人で自転車に乗って出かけるのも気がとがめると思っていたので、”渡りに船”です。

行き先はジャズドリームじゃなくても良かったんですが、他にこれといった目的地があるわけでもなく言い出した手前もあったし、何かお買い得品があるかもしれないのでそのままジャズドリームに向かいました。


国道1号線に出ると、休日ならいつも渋滞している場所が空き空きのガラガラでした。
広い道路をゆったり走れて気持ちよかったです。


国1はガラガラ
120101hasirizome-001.jpg


風もほとんどなく快適。
木曽川の堤防道路をのんびり河口まで走り正月の記念撮影をしました。



木曽川河口の少し手前
120101hasirizome-019.jpg


河口手前で道なりに進むと陸側は長島温泉です。


後ろは長島温泉の遊園地
120101hasirizome-007.jpg


河口に着いた時は少し曇っていましたが、正月に海を見ると何となくそれらしい気分になりますね。


反対向きは海です
120101hasirizome-011.jpg


少し海を眺めてまったりと一服。
実におだやかな良い気分でした。

そうこうする内にジャズドリームの開店時間の10時が近くなったので、のんびりタイム終了。

そこからジャズドリームまでは数分で到着し、駐輪場に自転車をくくりつけヘルメットをリュックに仕舞いました。


駐輪場
120101hasirizome-021.jpg


この格好で店内に入るのはちょっとね・・・
120101hasirizome-022.jpg


さすがにモッコリタイツのまま入る勇気は無いので、
そこらへんはちゃんと準備をしてきましたよ。


リュックからチノパンを取り出し装着!
120101hasirizome-023.jpg


自転車用のジャケットと靴はかなりダサいですが、そこは我慢です。(^^;

店舗の開店時間は10時ですが、今日は福袋の販売のみ9時からやっていました。
なので、10時数分前に着いたのに普通に入ることが出来ました。


いざジャズドリームの中へ!
120101hasirizome-031.jpg


中に入ってすぐは大したことなかったのに、10時を過ぎたらどんどん人がやってきてあちこちで身動きがとれない状態になってきました。


あらら・・・凄い人出
120101hasirizome-026.jpg


ナイキとアディダスの店で目星を付けておいたジャージやランニングトップがあり「一通り見て帰りに買おう」と思っていたのに、スポーツショップを一巡した後で行ってみるとレジに並ぶ人が多すぎて店の外まで長蛇の列になっていました。
特にアディダスは「午前中タイムセールでアウトレット価格から更に40%OFF」だったので、惜しいと思いつつもとても並ぶ気がしなかったので、”縁が無かったもの”と諦める事にしました。


人の数は増えるばかり
120101hasirizome-029.jpg


アシックスの店だけセールがショボかったせいか空いていたので、目星を付けていた品を一つだけ購入。
これ以上この場にいると目が回りそうだったので、11時頃には逃げるように出口に向かいました。


今日はコレだけです
120101hasirizome-032.jpg


”コレだけ”と言いつつも、いざリュックに仕舞おうと思ったら案外箱がデカくて一苦労。


入るか?
120101hasirizome-033.jpg


脱いだチノパンと帽子をぐいぐい押し込んだらどうにか収まりました。
欲出して他に色々買わなくて良かった!


何とか入りました
120101hasirizome-034.jpg


往路走った道を戻って帰ったのですが、
朝方は風が無かったのに昼近くなった頃にはけっこうな向かい風が吹いていました。
来る時には追い風の恩恵を受けられなかったのに、帰りだけ向かい風の仕打ちに遭うなんて・・・(^^;


風が強くて全然スピードに乗れません
120101hasirizome-036.jpg


その分風が出てきたせいで見晴らしは良くなり、雪をかぶった藤原岳や竜ヶ岳、北西の方は伊吹山も綺麗に見えたので、焦らず景色を楽しみながらのんびり帰りました。


西向きは藤原岳と竜ヶ岳
120101hasirizome-041.jpg


風のせいで往路より時間が掛かり、家に着いた時は昼を随分と過ぎていました。
帰宅して嫁に「やっぱり凄人出でどえらい目に遭ったわ・・・」と報告を入れると、
嫁は「ほれみ~言った通りだがね~」としたり顔でした。
まあ、これも全て予定の内なので何の問題もありませんが・・・(笑)


今日の走行記録
120101hasirizome-045.jpg


昨年はいろいろな事が混ざり合い
思うように走れなかったので、
今年は気ままに楽しみたいと思います。

また一年お付き合い頂けたら幸いです。



スポンサーサイト
  1. 2012/01/01(日) 17:09:36|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<だれもくれないので自分でお年玉 | ホーム | ランニング走り納め>>

コメント

マイ蔵さん、あけましておめでとうございます。

昨年はなかなかタイミングが合わなくて遊べませんでしたね~
今年はどこか行きましょうね!

マイ蔵さんは家族でランニングできていいですね~
ウチの娘達は運動嫌いで困ったものです。

お互い年齢的にもそこそこになってきているので無理せず身体を痛めない程度に頑張りましょうね。(^^;
  1. 2012/01/03(火) 09:24:01 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

あけまして(≧∇≦)才×〒゙ト♪ございます。
去年は本当にご一緒できなくて、申し訳ありませんでした。

今はマイ蔵Jrとマラソンに参加しております。
1.5キロ~3キロぐらいの距離で走っております。

1/8には日本昭和村マラソン
2月には犬山国際友好マラソンに参加予定。

これもhidejyさんの影響かもしれませんね(^。^)

来年は
きっと・・・行きたいと思います。よろしくおねがいします
  1. 2012/01/02(月) 23:44:37 |
  2. URL |
  3. マイ蔵 #-
  4. [ 編集]

馬笑さん、
おめでとうございます。

馬笑さんのブログに出ていた霊山に前から行って見たいと思っていました。
今は雪が残っていて大変そうですが、少し暖かくなった是非一度連れて行ってください。

昨年はほとんどMTB乗らずもったいない事をしたので、今年はもう少し乗ってやろうと思ってます。

今年も宜しくお願いします。



キクさん、
あけましておめでとうございます。

昨年は大変な一年でしたが、今年は色んな事をしっかり一緒に楽しみたいですね!

>年賀状
あの写真は年末に撮ったのですが、撮ってる時に自分で笑えてきて遊びながら写しました。
あれは他の人にはまず意味が伝わらないでしょうから、キクさん用に写した物なので喜んでいただけでとても嬉しいです。

今年も宜しくお願いします。
  1. 2012/01/01(日) 20:21:53 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

おめでとうございます♪

なにやら、すごい走り初めですね  笑

今年・・・  走れるとイイですね!
  1. 2012/01/01(日) 20:01:20 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
去年はなかなか都合つく時がありませんでしたが、今年は車中アレコレ、自転車で並走アレコレと、イロエロ楽しみましょう(笑)!

年賀状、最高でした!
  1. 2012/01/01(日) 19:23:24 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/502-6795ab0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード