hidejyのやっぱりへなちょこ

だれもくれないので自分でお年玉

おめでとうございますPart2(笑)

120101asics-011.jpg

だれもお年玉をくれないので、自分で買いました。(^^;



.
.
.
自分でお年玉・・・その1

これは昨日ジャズドリームに行って、アシックスのアウトレットショップで買ってきたヤツです。

ASICS GT2150
120101asics-018.jpg

店員さんの話によるとコイツは旧旧モデルになった靴だそうですが随分安く売られているのを見つけ、試しに履いてみたらとても良い感じだったので迷わず買ってしまいました。

先回買ったGEL-DSがとても良い感じで、そればかり履いていると”いざ本番”(当面本番の予定なんて全く無いけど)の時に磨り減って使えないといけないので練習用(練習なんてしませんが)にもう一足欲しかったからです。

ソールのデザインが”トレーニング用”っぽい
120101asics-016.jpg

値段的には定価の6割引でしたが、旧旧モデルだからそんなもんかな?
新型に比べて機能的にどうかは知りませんけど、新しい物好きでもないしボクのレベルではどうせ大差ないでしょうから履き心地、走り心地が良ければ全く問題なしです。

但し、肝心の?見た目としてはもう少し明るいカラーが好みなので、そこだけは少し妥協しました。(^^;



自分でお年玉・・・その2


wiggleでの買い物
120101wiggle-001.jpg


こっちは、本来なら昨年末下旬に届くと思っていた物でしたが輸送流通が混み合っていたせいなのか思ったより遅くなり、昨日の午後に届きました。
正月の三ガ日は年賀状しか配達しないと勝手に決め付けていたので、昨日届いた時はとても意外でした。

本当に欲しかったのは、小ぶりのリュックとランニング用の帽子だけだったんですけど、12月にwiggleのページのセールを見たら安売り品が多く出ていたので、
「せっかくだからクリスマス用にピッタリ1万円分買っちゃおう!」とポチポチ繰り返したのが↓の品物です。


ランニング用、自転車用の小物色々
120101wiggle-019.jpg


実際にはピッタリ1万円にはならず200円ほどオーバーしましたが、不必要な物は衝動買いしなかったのでその点で届いてから後悔した物はありませんでした。
但し、左隅の方に映ってる携帯ポンプは、金属製だと思って買ったのに実物はプラスチック製でちょっとガッカリしました。
すぐに壊れなければいいのですが・・・(‘。‘;


小ぶりで軽くて良さそうなリュック
120101wiggle-022.jpg


一番残念だったのは、
年末のサイクリング用に頼んだシューズカバーです。
(以前自作したヤツが行方不明になったので安物を購入)

もっと早く届いていれば年末の走り収めと昨日の走り初めで足先が冷たい思いをせずに済んだのに・・・
お陰で足にしもやけが出来てしまいました。(笑)


インフルエンザにかかった後の予防接種みたいな感じか?
120101wiggle-021.jpg


只今箱根駅伝見ながらこれらの品物をいじくっていたら、
どれもこれも早く外で試してみたくなってきましたが、
午後には嫁の実家に行く事になっているので、
泣く泣く自粛です。(^^;



  1. 2012/01/02(月) 10:58:41|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012ランニング 走り初め | ホーム | おめでとうございます。そして2012年走り初め。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/503-e3376dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード