hidejyのやっぱりへなちょこ

2012ランニング 走り初め

元旦に少し自転車乗って以降はずっと食って呑んでダラダラ過ごしていましたが、
朝からテレビで箱根駅伝を見ていたら自分も急に走りたくなってきました。


新しい靴を履いてスタート
120103running-009.jpg

あんまり頑張って正月からへばってもいけないので、
軽めのペースで距離もユルめで約15kmくらいにしておきました。

休養十分だったので身体の調子は良好だった事もあり、走っていてとても心地良かったです。
(呑みすぎ、食い過ぎのせいで若干身体は重く感じましたが・・・(^^; )

たかだか1時間半弱のランニングでしたが、まだ正月の雰囲気がたっぷり残っている街中をゆったり走れ、とても良い「走り初め」になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せっかくなので、初めて履いたasicsのGT2150について少々感想を書いておきます。

ホールド感はとても良く着地した時の衝撃吸収性は想像以上でした。
いかにも「トレーニング用」という感じで関節や筋の負担をかなり軽減してくれそうな印象でした。

反面クッション性が良すぎて、ただでさえ貧弱な脚力を食われてしまい、速く走りにくい感じもしました。
極端な例え方をすると、ハードテールのMTBからフルサスに乗り換えた時の感覚みたいな感じです。
(そこまで書くとちょっと大袈裟すぎるかも)

なので、やはり「本番用」にはなりそうにありませんが、普段のランニングで足を痛めず適当な距離を走るには丁度良いのかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気持ちの良い走り初めになったので、
今年一年、怪我せず楽しく走っていきたいと思います。

  1. 2012/01/03(火) 17:58:46|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さようなら・・・ コンパクトが仇! | ホーム | だれもくれないので自分でお年玉>>

コメント

ひろっちゃん、おめでとうございます。

お互い40台になり随分経ちましたが、まだまだ遊ばないと勿体無いですよね~
自転車やそれ以外の事も歳に負けず楽しんでいきましょう。

去年は会えなかったので、今年はどこかで一緒に遊びましょう!

  1. 2012/01/05(木) 21:37:40 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年も元気に活動していきましょう!
  1. 2012/01/04(水) 22:40:22 |
  2. URL |
  3. ひろっちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/504-8469af6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード