hidejyのやっぱりへなちょこ

気を取り直して

先の記事に書いたノリック(阿部典史さん)の事はとても残念でしたが、ここは気を取り直して・・・

ホームページの掲示板にも同じ写真で載せて内容が重複しますが、自己満足でこっちでも報告させてもらいます。

先週新しい自転車を買いました。
今の時点ではすでに旧型となってしまった'07モデルのTREK5000です。
昨日のうちに組みあがったので、今日は試乗に出かけたかったのですが、生憎の雨によってあえなく断念。
ガッカリです。
071008trek-026.jpg


気を紛らわすために、すぐ近くで地区のお祭りがあったのでちょっと出かけてみました。

071008trek-005.jpg

この写真のもっと奥の方でオフクロが餅を丸める係りをやっていたので、そこでつきたての餅をもらって食べました。

杵つきの餅はやっぱり美味しい!

今年はこのお祭りだか神社の何かだかの60周年にあたるらしく、
石段の横に昔の写真が展示されていました。
071008trek-015.jpg

昔のお兄さん、お姉さん達が食い入るように見ていましたよ。
きっと自分や知り合いの人の若い時の写真なんでしょう。

横で”当時のお兄さん、お姉さん”の話を聞いてみると、
その頃は今のようにそこらじゅうでイベントが行われている時代とは違い、お祭とか運動会となると村をあげての一大行事で、今よりずっと盛り上っていたそうです。

小雨の降る中、ほのぼのとした一時でした。



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/08(月) 13:40:47|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実りの秋、小作農家の実情 | ホーム | ノリックが死んでしまった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/51-2636d15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード