hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庄内緑地は案外風が強かった

午前中に庄内緑地でランニング



120226shounai-017.jpg





庄内緑地に着き、ランニングをする前に自転車でぐるっとコースを一周。
一応「サイクリングコース」と書かれていますが、利用者の95%以上はランニングかウォーキングの人なので、いっその事「ランニングコース」に改名した方が良いと思います。


まずは自転車で一周
120226shounai-013.jpg


今日は何かあるみたい
120226shounai-007.jpg


いつもの場所に自転車を置いてランニング開始。
今日は5分半/kmのペースを設定して走り出しました。
快適なペースを保って良い気分で走っていたんですが、
4周目の途中から、上の写真の看板にある「西区ジョギング大会」に参加している人たちがコースに出てきました。

あまりにも人の数が多くてびっくり。
しかもランニングとウォーキングの両方だったようで、その先は一定のペースを維持するのがとても困難でした。

何とか7周を1時間26分ちょっとで走って終了にしましたが、何となく距離のわりにはいつもよりとっても疲れた感じがしました。

そんで自転車のところ(スタート・ゴール地点)に戻ると、ボクの自転車のすぐ横に10人くらい一眼レフを持った人が集まっていました。
「ボクの取材か?」・・・なんて事は考えませんでしたが、疑問に感じてその横を見たらすぐに理由がわかりました!

写真モデルの女の人が4、5人ほどいて撮影会をやっていたようです。


撮影会のようでした
120226shounai-026.jpg


その様子を横目で見ながら靴を履き替え帰り支度をして帰宅。
帰り道は追い風になるはずだったのに、風向きが微妙に読みと外れて、ほとんど強烈な横風と向かい風でした。


また向かい風か~
120226shounai-032.jpg


しっかり体力使ったので、昼飯前のビールが美味しかったです!

  1. 2012/02/26(日) 16:56:00|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<祭りの後 | ホーム | なんかね~>>

コメント

みつぅさん、こんばんは。

奥さん、優勝おめでとうございます。
凄いですね~
ボクが住んでるのような田舎の町内大会ならいざしらず、
名古屋市の区大会で優勝なんてそうそう簡単にできる物ではないと思います。
奥さんは謙遜しているだけできっとかなりのハイレベルに違いないとお見受けしました。

それに比べるとボクなんて全然ダメですよ。
タバコもなかなか止められないというか、最近は仕事のストレスもあって増える一方です。
最近思うのですが、タバコよりも週一回しか走らないのが伸び悩みの理由だと感じてます。
かと言って、平日走るほどの根性はないし・・・(^^;

りんこさん目指してボクも頑張らねば!
  1. 2012/02/27(月) 22:29:17 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

キロ5分でその時間走るなんてサスガですね~。
嫁さんに話したら、「どーしてそんなペースで走れるの?」さらに、「え、タバコ吸ってるよね?」(笑)
そういえばですが、毎年嫁さんが出てる緑区学区対抗駅伝、今年はなんと悲願の優勝でした\(^o^)/
  1. 2012/02/27(月) 21:49:27 |
  2. URL |
  3. みつぅ #-
  4. [ 編集]

馬笑さん、こんばんは。

本当はもっと前に割り込んで撮りたかったのですが、部外者の自分がそんなことしたら怒られるに違いないので、後ろの方からこっそり写しておきました。(笑)



  1. 2012/02/27(月) 20:37:02 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

きっちりと、モデルさんを正面から・・・
サスガです♪
  1. 2012/02/27(月) 07:44:42 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/515-37ad0fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

