hidejyのやっぱりへなちょこ

祭りの後

雛祭りが終わり、今日は嫁が人形を片付けていました。
地域により仕舞う日は違うかもしれませんが、
いつまでも出しておくと「嫁にいき遅れる」とよく言いますが、
早く片付ければ、ちゃんと嫁に行けるものなのでしょうかね~(笑)


120304hinamaturi007.jpg


午後は嫁と一緒に北名古屋市の「歴史民族資料館」に何年かぶりに行って来ました。



120304shouwa-076.jpg


ボクの小さい頃は家にもこんなのありました
120304shouwa-038.jpg

一昨日新聞に紹介されていたので、もう少し人が多いかと想像して行きましたが、中には数名の見学者がいただけでした。

資料館は図書館の3階にあるのですが、建物の近くや入り口にも何も展示品を紹介するようなものはほとんど無く「知る人ぞ知る」という感じです。
いち見物人のボクが言うのもアレですが、
せっかく良い展示品が一杯あるのですから、もっと宣伝して多くの人に見てもらった方が品物を寄贈した方たちも喜ぶと思います。


  1. 2012/03/04(日) 16:53:09|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<特にどうと言うこともないので・・・ | ホーム | 庄内緑地は案外風が強かった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/516-3a7218b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード