hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋城の桜

今日は嫁と一緒に名古屋城の桜を見に行ってきました。

本当なら今朝はリトルワールドのロードレースに出場の予定だったんですが訳あって欠場。

と言うのも、
3月の終わりごろから奥歯の上あたりの上顎に炎症が発生し、それからは激痛と闘う日々でした。
昨日はその治療のために麻酔を上顎に3本も打たれてからゴリゴリされて悶絶!
その施術に耐えたお陰で、昨日まで悲惨だった痛みが今日の朝には嘘のように無くなっていました。
リトルには出たかったのですが、お医者さんから「この後2日は激しい運動をしない方が良いよ。」と言われたので大事を取って大人しくしていることにしました。

そんな今朝、「こんな天気良いのに家でじっとしているのもな~」と思っていたら、
テレビの朝のニュースで名古屋城の桜が満開と伝えていたのを聞き、
「だったら行くしかないでしょう!」言う事で、早速出かけてみました。


120408sakura-390.jpg





ファインダーを覗いて写真を撮っているときはどれも「綺麗だな~!」と思っていたんですかど、
家に帰ってパソコンに入れて見てみるとどれもパッとしない写真ばかりでガッカリ。(^^;


120408sakura-260.jpg


もともと技量が足らない上に、最近ずっと風景写真を撮っていなかったこともあって、景色に舞い上がってしまい冷静に構図や背景を考えるのを忘れていたようです。


120408sakura-353.jpg


写真はこんな感じのばかりで大したのは撮れませんでしたが、
その分自分の目で綺麗な桜をしっかり見てきたので、
心のアルバムの中にしっかり焼き付けておきます。(^^;


120408sakura-097.jpg


まあ、こんな平凡な写真ばかりですがこの時期限定のものなので、ホームページにも掲載してみました。
http://hidejy.kt.fc2.com/120408nagoyajyou/120408nagoyajyou.htm

やっぱり春は桜ですね~
桜を見ると「この国に生まれて良かった!」と思います。



  1. 2012/04/08(日) 20:23:14|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<運動会DEサイクリング | ホーム | オリジナルストラップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/521-6a8ff8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

