hidejyのやっぱりへなちょこ

久しぶりのランニングは庄内緑地

今日は農作業の予備日でしたが、昨日のうちに作業が終ったので、
庄内緑地に行って久しぶりにランニングをしてきました。



120430shounai-015.jpg




気持ち的には「自転車で少し遠出しようかな・・・」とも思いましたが、明日はまた仕事なのと何よりも空がドス曇りだったので少し気合が抜けて近場で済ませたといったところです。

いつものように自転車で庄内緑地まで行きました。
いつもと違うのはペダルと自転車の靴です。


新しいペダルと靴で庄内緑地へ
120430shounai-007.jpg


と言うのも、
今までロードでもMTBでもずっとSPDシューズを使っていて、最近この自転車のペダルの動きが悪くなってきたので次も同じタイプ(ロード向けのSPDペダル)に交換するつもりでした。
で、先週ネットで安そうなのを探してみたら随分値上がりしているようで思いの他高かったんです。
何気なくついでにSPD-SLのペダルを見たら約3000円で出ていたので、「どうせ靴もくたびれかけてるから、ロード用にペダルと靴を買ってしまえ!」と考えて”ポチッ”とやってしまいました。


ボトルもついでに買って全部で約1万1千円也
wiggle-007.jpg


問題部分はペダルだけだったのに冷静になって気がつけば、随分高いものに付いてしまいました。(^^;


靴はこれ
wiggle-016.jpg


そんで、今日初めてSPD-SLを使ってみました。
もっとペダルとの密着感があると思っていましたが、今まで使っていたSPDペダル(シマノPD-A520)+MTBシューズの方がよっぽどピッタリ感が強かったです。

そんな物なんですかね~?

走り出した時のはめ易さは若干SPD-SLの方が楽のような気はしましたけど、クリートもプラ製ですぐ減りそうなのでSPDからSLにした事をちょっと後悔しています。(T_T)

想像通りだったのは、自転車を降りた時の歩き難さでした。(^^;

まあ、今更後戻りはできないので、このペダルがダメになるまでしっかり使いますけどね!


気を取り直してランニング。

コースには新緑が溢れていてとても心地良かったんですが、
さすがにブランクがあったので全然ペースを上げられませんでした。

セーブしたわけでは無いのに、5分半/kmを保つだけで精一杯。
7周以上は走るつもりでしたが、暑さもあって6周で切り上げて終了にしました。

もうこれからは気温が高くなるので走るのは辛くなってきますね~


走り終えてからは風景が良かったので写真を撮りながら自転車でもう1周まわって帰りました。


ツツジが綺麗でした
120430shounai-040.jpg


新緑がいっぱい
120430shounai-055.jpg


八重桜も終わり
120430shounai-069.jpg


昼には帰宅し美味しいのを一杯!
やっぱり気温が上がるとウマいですね~!


久しぶりに美味かったです。
120430shounai-097.jpg

やっぱりこれだけはやめられません!


 
  1. 2012/04/30(月) 18:13:31|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そういえばこれが今年の初二ノ瀬越 | ホーム | 苗代づくり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/525-6cf09193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード