hidejyのやっぱりへなちょこ

そういえばこれが今年の初二ノ瀬越

今日は半年ぶりに二ノ瀬越へ行って来ました。


ヘロヘロ~
120504ninose-040.jpg




昨日。今日と自転車のお仲間と「サイクリング&ハイキング」を予定していたのですが、
現地の天候不良に延期になりました。
で、昨晩の時点では予報は雨のようだったので家で過ごすつもりでしたが、朝起きたら不通に晴れていたので急いで朝飯を食い、久しぶりに二ノ瀬越へ行く事にしました。

青空に釣られてそそくさと出発してみたものの、
いざ走り出すとかなり強い向かい風に阻まれちょっと後悔。
でも、「連休だから」ちょっとくらい疲れても構わないのでそのまま20km/hくらいでチンタラと
山に向かって走りました。


8時ちょい過ぎに津島市内を走ると祭りの山車が道路に君臨していました
120504ninose-004.jpg


晴れていても比較的空気が冷たくて温度的には快適快適!
でも、やっぱり風は手強かったです。


のどかな立田周辺
120504ninose-017.jpg


山が近づいてくると徐々に雲が厚くなり、二ノ瀬越の入り口に着いた時は小雨も降ってきました。
まあ、「連休だから」少々濡れても構わないのでヒルクライム開始。


天候不安
120504ninose-033.jpg


今年初めてのヒルクライムはやはりキツくて、途中でへばりそうになり何度も場所の選択を後悔しましたが、「連休だから」と自分に言い聞かせてタラタラ登り続けました。


ヨレヨレ~
120504ninose-044.jpg


そんな感じで気合を入れずにゆっくり登ったのが良かったのか、何とか一度も止まらずに山上公園にたどり着く事ができました。
半年登ってなくても何とかなるもんですね・・・(^^;


タイムはこんなもん
120504ninose-048.jpg


一般的にはかなりヘボいタイムですが、「30分はかかるだろう」と思っていたので、まとも?に登りきれたのは少し意外でした。


山上公園で少し休憩
120504ninose-054.jpg


桜が少し残っていましたが、お世辞にも綺麗とは言えない状態でした
120504ninose-064.jpg


下りはけっこう寒かったです。
それと、半年振りの長い下りだったので首がとても疲れました。


でも気持ちよかったですけど
120504ninose-069.jpg


二ノ瀬越を下りきってからの帰路は、往路に向かい風と闘った甲斐があり追い風に助けられ快適そのものでした。
軽くペダルを回すだけで35km/hくらいで巡行できて、特に木曽川堤防まで戻ってきた頃にはまた晴れてきたのでメチャメチャ気持ちよかったです。


のどかな風景を見下ろしながら快走!
120504ninose-074.jpg



楽チン楽チン
120504ninose-080.jpg


津島神社、天王川公園の手前まで戻ってくると、強烈な渋滞が発生していました。
藤祭りが開催されており強烈な数の人が集まっていたようです。
まあ、「連休だから」これも仕方ないですね~


可愛そうに・・・(^^;
120504ninose-081.jpg


うお~~~!
120504ninose-083.jpg


大勢集まってますね~
120504ninose-086.jpg


ボクは自転車なので渋滞する車の横をスイスイ走り、何かとても得した気分に包まれました。(笑)

家に着く少し手前で「連休だから」酒でも買って帰ろうと思いつき、家のすぐ近くの酒屋に寄ってみたら、いつも1400円くらいで売られているバーボンが999円になっていました。


安かったので2本購入
120504ninose-096.jpg

またちょっと得した気分。
「連休だから」今日は少し多めに飲もうかな・・・



  1. 2012/05/04(金) 17:24:09|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<開通式 | ホーム | 久しぶりのランニングは庄内緑地>>

コメント

馬笑さん、おはようございます。

いえいえ、こちらこそ。
昨日二ノ瀬越から滋賀県側の空を見たら真っ暗でしたので、霊山の上は天気悪かったと思います。

今日は自転車ですか~
風に負けず楽しんできてくださいね。

霊山は秋として、またそれ以外でも近いうちにご一緒させてくださいね。
  1. 2012/05/05(土) 08:52:00 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

山の件・・・ スイマセンでした。 また宜しく
お願いしますね。

5日の今朝も風がとんでもないですね。
でも山チャリしてきますね♪

半年振りでも、良いタイムじゃないですか!
ガンガン、走って楽しみましょうね。
  1. 2012/05/05(土) 05:57:32 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/526-671521e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード