hidejyのやっぱりへなちょこ

開通式

家の近くで道路の開通式があったので、
面白半分で見に行ってきました


1205198kaituu-071.jpg




今日は午後から仕事だったので午前中は家でぐだぐだしていたら、
何やらドンドコドンドコと太鼓の音が聞こえてきました。

近所で開通式がある事は嫁から聞いていたものの、特に興味は無く行く気は無かったのですが、その景気の良い太鼓の音につられてついついカメラを持って出かけてしまいました。

テレビでは何度か見たことがありますが、実際に生で見るのは初めて。

くす玉の下にテープが張られていたのでそれを見て、
「あ~これがテープカットってやつか~」と思つつ、いつテープが切られるかと心待ちにしていたのに、役人や議員さん達が次々と有難い祝辞を述べ続けていました。
「この陽射しの下であと何人の同じような話が続くんだ~~~?」と思っていたら、来賓席に座っていた方が青い顔をして退席されていきました。
おそらく軽い熱中症だと思います。



1205198kaituu-018.jpg


ようやくテープがカットされくす玉が割れて道路開通。
「こういう祝典というのはやっぱり堅苦しいものだな~」と感じましたが、
「ミス交通安全」のお姉さんたちの笑顔と大治町のゆるキャラの「はるちゃん」のお陰で和みました。


1205198kaituu-088.jpg


この道路の開通により家のすぐ近くから名古屋駅~栄~東山方面へほぼ一直線になったのはとても便利ですが、間違いなく近所の交通量は増えて騒がしくなるでしょう。

この開通がボクにとって良かったのか悪くなったのか、実に微妙な気持です。(^^;





  1. 2012/05/19(土) 21:49:02|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<潮干狩り2回目 | ホーム | そういえばこれが今年の初二ノ瀬越>>

コメント

馬笑さん、おはようございます。

やっぱり”ぬいぐるみ”より本物がいいですよね~!
ボクは一番左の人が一番良かったと思います。(^^;
  1. 2012/05/20(日) 07:38:32 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

サスガです! hidejyさん♪

ちゃんと写すべきところは、写してる!
左の2人はエエ感じですかね (笑)
  1. 2012/05/20(日) 06:25:55 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/527-c5c7e884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード