hidejyのやっぱりへなちょこ

迷った結果庄内緑地

今日はどこに行こうか迷いに迷ったあげく、
結局は無難に庄内緑地でランニングしてきました。


120526shounai-037.jpg




今日の土曜は休みだったので、気候のよいこの時期だし何処か知らない所にでも出かけてみようとパソコンで地図とにらめっこ。
せっかく朝は早く目覚めたのに迷っているうちに時間はどんどん過ぎて行き、考えているうちに面倒くさくなってきて、勝手知る庄内緑地でランニングすることにしました。


ビートニクに乗って庄内緑地へ
120526shounai-009.jpg


気分良く庄内川の堤防道路を走っていたのに、須ヶ口駅近くの踏み切りで長々と足止めをくってしまいました。
近鉄は高架化が進み昔に比べると随分踏切が減った気がしますが、名鉄は新しい道路が通る時でも踏み切りにしてしまうのは何故?


相変わらずよく電車が通るので今日も待たされました
120526shounai-011.jpg


庄内緑地に着きまず自転車で一周
120526shounai-051.jpg


いつもの場所に自転車を置いてランニング開始。

やはり最近怠けてばかりだったのでゆっくり走ってもキツく感じました。
ペースを上げようと思いつつも体力が追いつかず最後までスローペースのまま1時間29分で7周走って終了。
こんなスローペースでも楽では無かったですが、少し眩しすぎる日差しと緑が濃くなりつつある木陰の下を走るのはとても心地良かったです。


帰り道で前記の踏み切りを過ぎた少し先で何やら賑やかな声が聞こえたので後ろを振り返ってみると、山車が見えていました。


何かやってる
120526shounai-073.jpg


どうやらからくり人形の練習か調整をしていたようです。
いつも見られる物ではないので、しばらく足を止めて見入ってしまいました。


けっこう立派な物なんですね~
120526shounai-074.jpg


良い汗流してお昼少し前に帰宅。
その頃には気温が上がっていたので昼飯前のビールが美味しいかったです。

これからの時期は自転車もランニングも暑くて大変になりますが、
昼の一杯は益々美味しくなってきますね~!(^0^)
  1. 2012/05/26(土) 20:35:32|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ママチャリにのって | ホーム | 潮干狩り2回目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/529-9c704d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード