hidejyのやっぱりへなちょこ

ママチャリにのって

ネットで楽器関係のページを見ていたら、久しく楽器屋に行っていないことを思い出し、見てみたい楽器もあったので昼飯後ママチャリに乗って「イシバシ楽器」へ行ってきました。


残念ながらボクの携帯は綺麗に写りません
HI3D0040.jpg




楽器に限らず趣味の物というのはネットで見ているうちに実物はどんな物かと見てみたくなるもんですよね~
そんな感じで午前中に楽器屋のページを見ていたら、欲しいとか買いたいと思う気持ちは別にして色々興味の沸く物がいくつか出てきて、ふらっと楽器屋へ行ってみました。


いわゆるスポーツバイクではあまり気になりませんでしたが、ママチャリで法令に従って車道を走り続けるのは恐ろしいもんなんですね~
ロードレーサーと比べると段差などで神経を使わなくて済む利点はあるものの、当然ながら加速減速の動きは鈍いのでとっさの時に対応が遅れてビックリすることが何度もありました。



法令順守で車道を走りました
HI3D0043.jpg


ボクはちゃんと法令を守り車道を走りましたが、自転車に乗ったほとんどの皆さんは歩道を走っていました。
やっぱりスピードの出ないママチャリで車道を走るのは怖いですよね~


そんな感じで何度も怖い思いをしながらイシバシ楽器に到着
HI3D0042.jpg

楽器屋に入ると色とりどりのギターやベース、魅力的なアクセサリーなどいっぱい展示陳列してあって、久しぶりの楽器屋だったこともあり見ているだけで気分が高揚してしまいました。

それと、わりと大きな楽器屋なので店のあちこちにギターやベース、キーボードなどを試奏している方がいて、そういう人は人前でどうどうと試奏するだけあって上手な人が多く(中には例外な方も・・・)それを聞いているのもけっこう楽しいもんです。

とりあえずいくつか興味があったギターやベースなどの一通り触って音を聞く事が出来、それで十分満足(更に物欲に火が付いた?)したので、何も買わずに帰ってきました。


帰り道も”サバイバル”です(^^;
HI3D0045.jpg


今日の感想。
どんな楽器でも音というのは人それぞれの好みによるところが大きいと思いますが、今日はいろんな楽器を触って「値段が高いから良い音」という訳ではないことをより強く感じました。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/27(日) 21:14:03|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<またやってしまった | ホーム | 迷った結果庄内緑地>>

コメント

みつぅさん、こんばんは。

そうなんですよね~
ボクもこの日弾いてみたかったギターがあったので、いくつか試奏させてもらったんですが、店員さんがずっと横にいたのでそっちが気になってまともに音を聞き比べられませんでした。

まともに弾くと下手さ加減がすぐにバレてしまうので、ネックの裏をさすって滑り具合を試してみたり、ハーモニクスで音色を試すふりをしたり・・・(^^;
そんで、少し首をかしげて「もう少し考えてからまた来ますね・・・」と言ってお茶を濁して帰ってきました。

正直、極端に音の悪いので無ければ目をつぶって聞くとどっちが良いのかわからなくなってくるもんですね~(^^;
  1. 2012/06/01(金) 19:57:31 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

ママチャリで楽器屋のハシゴ、なんだかイイですねぇ~\(^o^)/
試奏はホントに勇気いるんですよね~。
無難なフレーズやコードを少しだけ弾いて、
「あ、こんな感じね、イイね。」
みたいに、あたかも分かったような顔をするのが精一杯です!
  1. 2012/05/31(木) 23:56:11 |
  2. URL |
  3. みつぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/530-58ab09b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード