hidejyのやっぱりへなちょこ

またやってしまった

また「ポチっ」とやってしまいました。


120529me005.jpg




先ほど仕事を終え帰宅すると、
日曜の夜に注文した品物がもう届いていました。


中身はこれです。
120529me007.jpg


「オール単板」のうたい文句と本体全て艶消しの渋いデザインに惹かれてついつい・・・
と言っても、今まで聞いたこと無いメーカーのかなり安いモデルなのであまり期待はしていません。(^^;


120529me016.jpg


なんでまたこんなのを買ったのかというと、
ユーチューブで「スラム奏法」というギターをバンバン叩きながら弾く奏法を見て、自分もやってみようと思ったんですが、あきらかにギターのダメージが大きそう!
今持っているギターにはそれぞれ愛着があり、それが壊れてしまうのはあまりにも勿体無いので。
壊れても後悔しないようにこれを買いました。


120529me020.jpg


今日はもう遅いので、使ってみての感想はまた後日書かせてもらいます。

  1. 2012/05/29(火) 23:41:23|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新しいギター、実力はどうかな? | ホーム | ママチャリにのって>>

コメント

みつぅさん、

久しぶりにやってしまいました。

一応この前行った楽器屋で、同じメーカーの近いモデルを試して雰囲気を確かめてからネットで買いました。
本当なら楽器屋で実物を買うのが良いとですが、欲しかったモデルがどこにも置いてなかったのと、WEBショップのほうが1割以上安かったのとで「ポチッ」といってしまいました。(^^;

そうなんです。かなり安いギターなんですが「オール単版」なんですよ。
ただ、サイドとバックのマホガニーは木目も色も良い感じですが、やはり値段が安いせいなのかトップのスプルースの木目にムラがあってあまり美しくはないです。

今週末にしっかり弄り倒してから音色など報告させてもらいますね。

近いうちに是非遊びに来てください。
シールドコードは沢山用意してありますので。(笑)
  1. 2012/06/01(金) 20:13:28 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

久しぶりのポチッとですね!
けど、購入動機が…(^^;;
笑えますね(笑)
スラム奏法、後で見てみますね!
それにしても、単板なんですね~。
遊びに伺ったら見せて下さい(^-^)/
  1. 2012/06/01(金) 00:07:07 |
  2. URL |
  3. みつぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/531-817a38e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード