hidejyのやっぱりへなちょこ

浮気性なのかも?

定番として使っている弦はダダリオのPhosphor Bronze なんですが、
ついつい他のに目移りしてしまいます。
そんで違う弦を買ってみました。


マーチンの2種類
120610martin-106.jpg


とりあえず、Phosphor Marquisというのをオヴェーションに張ってみました。
各弦の根元に糸が巻いてあって、それが不要なビビリを押さえたりブリッジの保護になるらしいです。


釣りエサの赤虫を連想してしまう
120610martin110.jpg


感想
良くいえば、「しっとりとした落ち着きのある音」
悪く言えば、「華やかさの無い地味な音」って感じを受けました。

正直言って迫力に欠け、自分の好みではありません。

なのに3セットパックを買ってしまいました。
たまたまオヴェーションとの相性が悪いだけならいいのですが・・・(T_T)

もう片方のSPに期待します。(^^;

  1. 2012/06/13(水) 22:18:30|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<いんちきスラム奏法 | ホーム | 暑かった~!>>

コメント

みつぅさん、こんにちは。

どうしても「お徳用」に目が行ってしまいますよね~
後で考えてみると、1セットあたりにすれば50円くらいしか変わりませんでした。(^^;
「赤虫弦」は見た目は良いんですが、イマイチ音にパンチが無くて迫力が出ません。

スナップのまとめ買いですか~
スナップは形や大きさで随分使い勝手が違いますからね~
3連装とか5連装で使ってみては如何でしょう?(笑)
案外動きがギクシャクして食いがいいかも!?(^^;
  1. 2012/06/17(日) 16:58:46 |
  2. URL |
  3. ひでじ #-
  4. [ 編集]

赤虫、見た目カッコいいですね!
高級な印象です。
3セットパック、気持ちよーくわかります。
弦もそうですけど、釣り具もそうで…。
スナップっていう、ラインを切らずにルアーを取りかえるためのクリップみたいのがあるんですが、先日あるスナップを大量に購入しました。
お徳用だったので(^^;;
そしたら、それがめちゃくちゃ使いにくいやつで…。
他のに買いかえたくても、そんなに減るものでもないので我慢してイライラしながら使ってる状況で、お徳用に釣られた事をとても後悔してます(T_T)
  1. 2012/06/17(日) 11:31:58 |
  2. URL |
  3. みつぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/534-d0461f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 2012/06/22(金) 06:39:40 |

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード