hidejyのやっぱりへなちょこ

ランニングブームにより今年はいびがわマラソン出られません(T_T)

過去3年連続でいびがわマラソンに参加し、
全て完走したものの目標の4時間が切れず「今年こそは3時間台で!」と密かに?狙っていました。

そんな思いを込めつつ、今日の午前0時0分30秒にエントリーのページをクリックしたら、
ナント、接続に二千人近い待ちの表示が出ているではありませんか!

とりあえず我慢して次の画面に進むのに待つ事約20分。
そしてようやく画面が次に進んだので、入力する画面に移行するためクリックしたら今度は「接続まで42xx人待ち」と表示され待ち時間を見ると1時間以上かかるではないですか!

流石に今日の仕事を考えて断念、帰宅後再度申し込みを試みることにしました。

そんで、今日の仕事を終え、帰宅後に「再度申し込みを・・・」と思いながらページを開いたら、
「定員に達したので申し込みは終了しました」みたいな内容が書かれていました。

走らずして目標達成を断念するしか無いこの悔しさは、いったいどこにぶつければいいのでしょう!(^^;
スポンサーサイト
  1. 2012/07/02(月) 19:37:01|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<トレランシューズ | ホーム | 員弁MTBサイクリング>>

コメント

馬笑さん、こんばんは。

うちのような都会とは程遠い地域では特にランニングしている人が増えた実感はありませんが、やはり今回の結果を見る限り世間ではブームなんでしょうね~

昨晩は悔し紛れにしっかり飲みましたよ!

女性のランナーが多くなり華やかになるのは嬉しい限りですが、庄内緑地などでたまたま併走したりすると、ボクのようなオッサンにとっては変な勘違いされたりしたら困るので目のやり場に困る事もしばしばです。



ことのんさん、こんばんは。

ホント、まさかです。
いびがわマラソン自体が全国的に人気があるのは以前から聞いていましたが、受付初日の早朝に定員オーバーとは驚きです。

過去3回は特に急ぐ事無くエントリー開始から数日後に申し込んでも普通に参加できたことで甘く考えていました。

>毎年参加されてる方に優遇措置とか無いんですかね。
多分、ボクと同じように参加できなくなった方は多いと思います。
自分の場合はたった3回連続でしたが、
中には10年以上連続で参加されている方も多いみたいですからね。
特に「いびがわマラソン」のような地域密着型の大会なら、初期からずっと連続で参加して町を応援してくれた人に対してそういう配慮があっても良かったかなと思います。

ことのんさんの持久力ならフルでも無理せず3時間ちょいで走れそうな気がしますよ!
  1. 2012/07/03(火) 19:53:22 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

まさかの定員オーバー!残念ですね。
毎年参加されてる方に優遇措置とか無いんですかね。

実際、私の回りでも自転車よりランをやってる人が多いのでほんとブームなんでしょうね。
私は10km以上は走り(れ?)ませんけど(笑)
  1. 2012/07/03(火) 00:35:17 |
  2. URL |
  3. ことのん #-
  4. [ 編集]

とりあえず、飲んで忘れてください  笑

やっぱブームなんですね? 過去にもランニング
ブームはあったと思うけど。 自宅近くに、市の
競技場があるんで、カラフルウェアの女性もよく
見ますね。

日焼け防止なのかな? スッポリと顔をカーテン
みたいに(なんて言うのかな?)覆ってるけど。
競技場の外周公道で見るとさすがに、
ギョッとします。。
  1. 2012/07/02(月) 21:16:12 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/538-3262d12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード