hidejyのやっぱりへなちょこ

アルテグラと105のミックスで「アルマル5」

先回購入した新しい自転車TREK5000のチェーンホイールにはシマノの105が付いていました。
性能的には全く問題無いとはわかっていても、この105のアウターチェーンリングの形がどうして好きになれない!

そんなわけで、アルテグラのチェーンリングを通販で購入し交換してみました。
071020trek5000ninose-006.jpg

見た目の違いはこんな感じ。

「そんなセコイことするよりクランクごとアルテグラに買い換えろ!」というご意見が聞こえてきそうですが、
節約に徹して貯めた小遣いを一大決心して自転車を買った後なので、残る小遣いは乏しくてこれが精一杯なのです。
なんたってチェーンリングだけなら4000円もしないのに、
アルテグラのクランクは2万円近くしますからね~

それに、アーム部分は見た目もそんなに変わらないし、性能的に何の問題もないクランクを使わずに外して仕舞い込むのはあまりにも勿体無いですし・・・

そう言いながら、最近発売になったアルテグラSLがとても気になる今日この頃です。(笑)





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/20(土) 20:14:39|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TREK5000の実力や如何に | ホーム | スーパーピスタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/54-4a74cfe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード