hidejyのやっぱりへなちょこ

半分は仕事・・・

今日は車関係のイベントを見るためにトヨタスタジアムへ行ってきました。
個人的にはほとんど興味は無かったのですが・・・(^^;


120929toyota-002.jpg




大雑把に言えば新車の展示会です。
今乗ってる車はまだまだ問題ないので特に買い替えの予定などありませんが、いわゆる「仕事の付き合い」ってところです。
そんな訳で、一人で行っても面白くないので嫁に付き合ってもらって豊田市まで行って来ました。

とは言え、年に一度の大きなイベントなので、
新車以外にもレースカーやコンセプトカーなども展示されていて、
それなりに見て楽しい物もありましたよ。


GTカー
120929toyota-004.jpg


120929toyota-012.jpg


HVのスポーツカー?
120929toyota-014.jpg


86のラリーカー
120929toyota-019.jpg


120929toyota-022.jpg


近未来のバイクっぽい車?
120929toyota-026.jpg


シートはやっぱりレカロ!
120929toyota-030.jpg


何歳になってもやっぱり男なので、速そうな車やカッコ良い車を見るとワクワクするものですね!

会場のトヨタスタジアムでは豊田の産業祭りも同時開催されていたので、
三河方面の名産品特産品などが紹介されていて、どちらかというとそっちの方が面白かったかも。(^^;


「とよた産業フェスタ」
120929toyota-040.jpg


どこかのゆるキャラ
120929toyota-057.jpg


ダンス大会
120929toyota-058.jpg


豊田の御当地アイドルだそうです
120929toyota-061.jpg


この御当地アイドルは個人的に見たことも聞いた事も無くて「ふ~ん、そんなのあるんだ~~~誰も知らないだろうな・・・」って程度でしたが、意外にも歌が始まると最前列にはカメラ小僧やカメラおじさん達が必死になって撮影に熱中しているのには驚きでした。
その人たちの他にも大きな掛け声(合いの手?)を入れる人がたくさんいた事にもビックリ!
「地元のAKB」って感じでしたよ!(^^;


ひと通り会場を周り、
そろそろ帰ろうと思ったところで献血の呼び込みをやっていて、
その人が横を通りかかった嫁に「今献血してくれた人には卵1パック差し上げますよ。」と言いました。


120929toyota-062.jpg


嫁は卵のパックに目が眩み「父ちゃんもやりなさい!」と一言。

献血自体は嫌ではありませんが、血管に針を刺されるのが怖いんです。


120929toyota-063.jpg


結局、ボク400cc 嫁200ccの血液を出血大サービス!
果たして卵を2パックGETしました。(^^;

今晩はしっかり卵を食べて新しい血を作らねば!



  1. 2012/09/29(土) 17:52:38|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初めてのトレイルランニング | ホーム | ビートニクのブレーキ交換>>

コメント

馬笑さん、こんにちは。

台風の前に山行ったんですか~
相変わらず馬笑さんのタフさには脱帽です!
午前中は何とかギリギリ天気持ちましたね。

>気のせいです(笑)
そうなんですかね~?
今度は肩こりの部位あたりを吸わせて実験してみるとか・・・(笑)
  1. 2012/09/30(日) 16:23:17 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

>気のせいか足が楽になったような感じになることありますよね。

気のせいです(笑) 自分は、出血が止まる頃から
痒くなります。 今朝も行きましたが、ひとまずセ~フ~♪
  1. 2012/09/30(日) 10:39:37 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集]

馬笑さん、こんばんは。

ヒルに血を吸われると気のせいか足が楽になったような感じになることありますよね。
最近山に行ってないので近いうちにヒルにエサをやりに行こうかな・・・・ってどう考えてもアイツは気色悪いです!(^^;
  1. 2012/09/29(土) 22:56:58 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

MTBerなら、山でヒルに抜いてもらって
下さい・・・  (冗談ですからネ)
  1. 2012/09/29(土) 22:24:10 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/549-fe4cf4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード