hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

稲刈り

今年も稲刈りの時期になりました。


121014inekari-007.jpg




午前中は良く晴れていてちょっと暑いくらい。
重たいモミ袋を何度も軽トラまで運んで腰が痛くなりました。


「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
121014inekari-003.jpg



農作業には”マイヨジョーヌ”が大活躍
121014inekari-012.jpg



午前中に一枚刈り終わり午後はまた別の田んぼへ
121014inekari-014.jpg


夕方に今日の分の作業は終了しましたが、来週まで農作業はまだまだ続きます。
慣れない仕事で全身の筋肉がすでにビシビシです。

新米が食べれるまでにはホント手間が掛かりますね~


おまけ

たんぼから戻って縁側で一服していたら、
庭に植えてあったアロエにカエルが隠れていました。
カメラ寄せても逃げないもんなんですね~


「痩せガエル、負けるなオレも、がんばるし」(^^;
121014inekari-019.jpg


可愛いような怖いような・・・(笑)
121014inekari-021.jpg

  1. 2012/10/14(日) 17:04:13|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たまたま「名古屋まつり」 | ホーム | 初めてのトレイルランニング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/551-dd5f255d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

