hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまたま「名古屋まつり」

今日の午前中で稲刈りが終ったので、
午後から栄の楽器屋へ行ってきました。

栄に近づくまで忘れていましたが、
今日は何と「名古屋まつり」だったではありませんか~(^^;


忘れてた~
121021sakae-001.jpg




午後は用事が無かったので、
昼食後、前から欲しかったギターのペグ(弦を巻き取る部品)を探しに栄の楽器屋へ出発しました。

自転車で栄の手前まで行くと大通り(広小路通り)が通行止めになっていて、
その時点でようやく「そういえば今日は名古屋祭りだった~」と気がつきました。



自動車は通行止め
121021sakae-003.jpg


幸い自転車は通してもらえて丸栄の前までは車道を自由に走れたのでかえって良かったかも。
自転車を裏通りにくくりつけ丸栄スカイルの中にあるイシバシ楽器へ入りました。


何事も無くイシバシ楽器に到着
121021sakae-006.jpg


残念ながら気に入る物が見つからなかったので適当に楽器を見た後、安売りの小物を一つだけ買って他の店を探す事にしました。

そしてスカイルを出て東側の通りに出ると道路は”どえらい事”になっているではありませんか。(笑)


強烈な人だかり!
121021sakae-008.jpg


この通りを渡らないと次の楽器屋へ行けないので、
とりあえず南側に歩いて渡れそうな場所を探してみましたが、どこまで行ってもダメでした。


みんな何を待ってるんだろう???
121021sakae-009.jpg


「いったい何があるのかな?」と思いつつ集まっていた人の話を聞いみたら、
もうすぐ「三英傑」のパレードがあるらしく、それが通り過ぎるまでは道路は渡れないらしい・・・

「こりゃ待つしかない。」と諦めて”特に興味も無い三英傑”を見物する事にしました。(^^;

数分後鳴り物とともにカッコいい衣装を着た人たちが次々とやってきました。


なんかカッコ良いぞ~!
121021sakae-038.jpg


信長っぽくないけど悪くないかも
121021sakae-040.jpg


こちらは家康公
121021sakae-048.jpg


最初は興味無かったのに、次々にやってくる武将を見ていうちに段々気分が盛り上がってきました。


武将よりこっちの方が好きだけど(^^;
121021sakae-056.jpg


10分くらいの間に次々といろんな役の人が通り過ぎ、ようやく道路を渡ることが出来たので「ロッキン」へ行きペグを探索。
ロッキンではイシバシより種類が少なくまたも諦めて「島村楽器」へ。
結局島村楽器にも良いのが置いて無かったので、今日は諦めて帰ることにしました。


で、
自転車を置いた場所まで戻ろうと久屋大道を歩いていたら、
はっぴを着たキレイなお姉さんが紙の兜を配っていてボクにも手渡ししてくれました。


殿用、姫用両方もらいました
121021sakae-062.jpg


そこいらを歩いている人たちを見たら、
兜をかぶっている人が多かったので、ボクも迷わず装着!
またまた祭り気分が盛り上がってきました。

そんで、久屋公園の横を通ると華やかな歌声が響いていたので、
ついつい釣られて近づいて行くと、
ステージの上でキレイなお姉さんたちが歌っているのが目に入り、
思いのほか良い感じだったのでしばらく見入ってしまいました。(^^;

紹介のアナウンスがよく聞こえなかったので確かではありませんが、
たぶん「NNG」というグループって言っていたと思います。


この地域のアイドルグループかな?
121021sakae-070.jpg


ボクもこの年齢(47歳)になると”アイドル”といわれてもみんな子供に見えて興味が持てないし、十束一括りでみんな同じに見えますが、この人たちはかなりまとまっていて雰囲気も良かったです。


けっこう上手でしたよ
121021sakae-087.jpg


ボクは初めて聞いたグループですが、人気あるのかな?


ご当地アイドルなのかな?
121021sakae-088.jpg


もう少しゆっくり聞いていても良かったのですが、
トップカメラにも行きたかったので2曲聴いたところで久屋公園を出ました。


となりの広場ではパフォーマンスショーやってました
121021sakae-091.jpg


その後はトップカメラで各種中古レンズの出物を物色しつつ最近の相場を確認。
わりと使えそうなレンジのレンズが思ったより安かったり、
使い道に悩みそうなレンズが案外高価だったりして面白かったです。


なんか今日は何のために栄に行ったのかよくわからない午後でしたが、
それなりにしっかり楽しめたので十分満足して帰宅しました。(笑)


121021sakae-099.jpg


ここまでくると本題は今更どうでも良くなってきましたが、
今日買ったのはこの弦です。


せっかく行ったので貯まっていたポイントで購入
121021sakae-106.jpg


ギターのパーツ探したり弦を買ったりしたけど、
考えてみれば最近ギターもあまり弾いてないな~

まあいいか・・・(^^;
  1. 2012/10/21(日) 20:39:54|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<娘の大学祭に行ってきました | ホーム | 稲刈り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/552-27ae045e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

