hidejyのやっぱりへなちょこ

娘の大学祭に行ってきました

今日は下の娘の大学祭を見にに行ってきました。


121104kawasumisai-012.jpg





今まで大学祭などという物には縁が無く、一度は行ってみたいと思っていました。
そんなのを知ってか知らずか娘が誘ってくれたので、嫁と一緒に出かけてきました。


大学内に入るといろんな催しものをやっていて賑やかででした。
それと、若い人がいっぱいで雰囲気がとても明るかったです。


121104kawasumisai-043.jpg


ステージではお笑い芸人のショーをやっていました。
ボクはよく知りませんが、何度かテレビで見たことある気がします。

ネタもけっこう面白くて会場が盛り上がっていましたよ。


121104kawasumisai-031.jpg


昼ごろになり腹が減ったので、模擬店で焼きそばとたこ焼きを買って食べました。
学生がその場で作っていたんですが、予想外に両方とも美味しかったです。


121104kawasumisai-045.jpg


校舎の中では各種体験コーナーがあり、
いろんな体力測定や診断などあったのでやってきました。

中には、特殊な手術用の機器を使って遠隔操作で折り紙を開く(さすがに素人では折れないでしょうから)体験をさせてもらったり、心臓バイパス手術で使う本物のカテーテルを血管に見立てたパイプに通したりさせてもらいました。
見た目にはすぐに出来そうでも、実際にやってみるとけっこう難しくて「外科医って凄いんだな~」とつくづく感心しました。

121104kawasumisai-047.jpg


121104kawasumisai-046.jpg


121104kawasumisai-016.jpg


ある教室で肺機能を測定してもらいました。
そこでわかったボクの「肺年齢」は33歳との診断

実年齢より14歳分若いですが、気持ち的には20代なのでもう少し頑張りたかったです。(^^;

そして別の教室で「骨密度」を計ってもらったら、
何とそっちは予想以上に若くて、
20代平均より19%高く、同年代平均では46%高い値だそうです。

何となく自分でも骨は丈夫な気がしてましたが・・・(^0^)


121104kawasumisai-050.jpg


そして校舎を出てもう一度ステージの方へ行ってみたら、
コスプレサミットと歌のショーをやっていました。

何人かのコスプレした「アニソンシンガー?」みたいな歌手の人が出てきて、
とてもパワフルな歌声に魅了させられましたが、それ以上に楽しかったのは、
ステージ前に集まっていた人達の「オタ芸」!

あまりの盛り上がりぶりに「オタクは日本の立派な文化だ!」とつくづく感心した次第です。

121104kawasumisai-063.jpg


121104kawasumisai-079.jpg


121104kawasumisai-088.jpg


121104kawasumisai-151.jpg


121104kawasumisai-166.jpg


今日コスプレの人を見た時、最初は少しこっちが恥ずかしい気がしていました、
慣れてしまうととっても楽しい気持にさせてもらえるもんなんですね~

来年も誘ってもらえたら必ず行こうと思います!(^0^)

  1. 2012/11/04(日) 17:58:42|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<藤原岳のトレランはキツ過ぎた! | ホーム | たまたま「名古屋まつり」>>

コメント

キクさん、こんばんは。

おそらくボクがいくら頑張っても村パパさんの域には到達できないと思いますよ。(^^;
それに加えてついつい怠け癖がでてしまうし。
それも含めて自分の技量というか、身の丈なんでしょうね。

まあ、これくらいのへなちょこレベルでもキクさんや周りのみんなが遊んでくれるので今がけっこう楽しいです。
仕事を除いてはですが・・・(^^;
  1. 2012/11/05(月) 21:33:27 |
  2. URL |
  3. #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

喫煙者なのに肺年齢が若かったりと潜在能力の高さがうらやましいものです。練習嫌いを克服すれば(笑)、村パパさんクラスにいけますよ!
  1. 2012/11/05(月) 14:32:17 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/553-312feef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード