hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このタイミングでか

来週はキクさんに誘われた「東浦マラソン」です。

今朝、朝飯を食べている時、
「最近運動不足だから今日は久し振りにランニングしなくちゃな~」などと考えながらテレビを見ていたら、
天気予報で今晩は雪が降るような事を伝えていました。

となると、明日の通勤に備えてランニングの前に車のタイヤをスタッドレスに交換せねば!
ランニングした後ではタイヤ交換のどという面倒くさい事したくないですからね~

で、食後に物置からスタッドレスタイヤを引っ張り出して作業開始。
「ジャッキアップ→ネジ緩め→タイヤ交換→ネジ締め」を順調に繰り返し4本目。
やけにそこだけネジの締め付けがキツい!
レンチを回す手に体重を掛けて一気に「エイッ!」と力を入れた直後、
腰がグキッ!
思わず「ウォ~!」と叫んでしまいましたが、
四つんばいでしばらくじっとしていたら動けるようになりました。

幸いギックリ腰というほど重症ではないようですが、腰を曲げるとけっこう痛むので数日は大人しくしている必要がありそうです。

去年まではタイヤ交換なんて何でも無い作業だったのに・・・
情けない限りです。(T_T)

  1. 2012/12/09(日) 22:16:27|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東浦マラソン | ホーム | オイルヒーターは忍耐力養成機だった!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/558-31518af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

