hidejyのやっぱりへなちょこ

リトルワールド サイクルミーティング TREK5000レースデビュー

今朝は4時起きで自転車仲間のキクさんと一緒にリトルワールドのサイクルミーティング第4戦に参加してきました。

今月はじめに手に入れたTREK5000のレースデビューなので、前日からいつも以上に楽しみにしていました。
071020ritoru-009.jpg

今日はそのレースで大失態をやらかしてしまいました。

自転車自体はとても調子よく走ってくれたんですが、天気の良さと新車の気持ちよさで舞い上がっていたのか周回数を勘違いして、自分で勝手に「最終周回だ!」とゴール手前1kmから全力疾走し必死の思いで何人かを抜きました。
その時は、「なんで最終周回なのにみんな気合入ってないのかな?」程度に思っていたんですが、ゴールラインを越えて自転車を降りて座って休んでいたら後ろから来るひとは皆、コースをどんどん走り去って行くではありませんか!

慌てて自転車にもう一度跨りコースに復帰したものの先程使い切った足にまったく力が入らず、最終周は超スローペースでどうにかこうにか走り終えました。

そんなこんなで結果は62人中34位。
順位としては”勘違い”がなかったとしてもせいぜいこんなもんだったんでしょう。(^^;

せっかくの新車デビュー戦だったのに情けない失態でしたが、何故かレース後に感じたのは爽快感と満足感だけでした。

ビギナークラスとはいえ、日常生活ではなかなかここまで「自分の力を出し切った!」と感じる事はないですからね。

自分のレースが終ったとは、スポーツクラス、エキスパートクラスを観戦。
071020ritoru-058.jpg

明らかに走りのレベルの違いを感じる上位クラスの皆さんは相変らずカッコよかったです。
071020ritoru-056.jpg

いつかこんな風にカッコよく走れる日が来るのかな・・・


今日はコース脇にロンドンバスが置いてあって、それもリトルワールドっぽくてとてもいい感じでしたよ。
071020ritoru-017.jpg


071020ritoru-021.jpg


071020ritoru-034.jpg

今日は最高の秋晴れの中で走れてとても気持ちのよい一日でした。
やっぱりリトルワールド最高です!

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/21(日) 20:57:05|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プリザーブドフラワー | ホーム | TREK5000の実力や如何に>>

コメント

GONTAさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

超カルレーシングのホームページ見せていただきましたが、実際には皆さん平均して上位の成績で凄いですね!

自分なんてビギナークラスで真ん中より上でゴールするのをずっと目標にして走っているのでいるので、レベルの違いを感じてしまいました。(^^;

>今度ご一緒に練習でもいかがですか?
私は’65年生まれで年齢も近いようですが、今のレベルでは皆さんのお”荷物”になるのは目に見えていますので、もう少しレベルアップして実力が付いたら、その時はご一緒に練習させて下さいね。

こんな低レベルな自分ですが、今度リトルワールドでお会いした時は同じリトルワールド仲間として、レースのノウハウなど教えて頂けたら幸いです。

そういった交流も自転車の楽しみですからね。
  1. 2007/10/25(木) 22:22:10 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

リトルレースお疲れ様です。

初めまして。
超カルレーシングのGONTAと申します。
毎回、リトルレースには参加させていただいていますがなかなか成績が伴ってきません・・・。
うちのチームからも毎回数名参加してるんですがいいとこまでいくんですが最後はなかなか上に行けませんね。
年齢もうちのチーム員とほとんど一緒ですので今度ご一緒に練習でもいかがですか?(ちなみに当方は1967年生まれです)
しかも一番下の画像、うちのチームの人達ですし。(笑)
  1. 2007/10/25(木) 15:46:20 |
  2. URL |
  3. GONTA #H6hNXAII
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/56-08fce3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード