hidejyのやっぱりへなちょこ

'12年走り収め

今日は大晦日。
午前中に大掃除をこっそり抜け出して庄内緑地へ
ポタ&ランニングに行ってきました。


121231shounai-015.jpg




最近ずっと腰の調子が良くなくて「年末は家で大人しくしていよう・・・」と考えていましたが、
今日は随分調子が良いし、何たってやけに空が青い!

大晦日は我が家も世間の例にならって大掃除でしたが、
29日に自分の担当は大方済ませていたので、
嫁の目を盗んでこっそり抜け出してきました。(笑)

自転車小屋へ行ってまずスペシャを軽く整備。
よく考えてみたらスペシャのS‐WORKS今年に入って一度も乗ってないかも・・・
なので、ちょっと掃除してワックスかけたらピカピカになりました。

うぉ~新車の輝きだ~!(そんなアホな)


お気に入りの一台なのに今年は全然乗れてなかったな~
121231shounai-010.jpg


S‐WORKSは久し振りに乗っても全然違和感無くて
風と闘いながらもウキウキ気分でゆったりと庄内緑地まで走って行けました。


庄内緑地は大晦日のせいなのか人はまばら。
お陰で気兼ねなく自転車で公園の中を散策できました。


静か~な庄内緑地公園
121231shounai-023.jpg


そしていつもの場所に自転車を置いてランニング開始。
2週間前の東浦マラソン以来、またまた怠けていたので走り出してしばらくは身体がとても重くて辛かったです。
2周目以降は少しずつ身体が軽くなってきて少しずつペースを上げ、6周で終了。

本当ならもう少し距離を伸ばしたいところでしたが、
あんまり年末に張り切ってまた腰を悪くしてもいけないので、ほどほどにしておきました。

2.3kmのコースを6周=13.8km走ってタイムは1時間9分33秒
10km50分以内のペースを目標に走りましたが、換算してみたら完全にアウトでした。(T_T)

まあ、今年は今日で締めくくって、来年からは頑張る事にします。(^^;

ランニングを終えまた自転車に跨り、適当な道を走ってのんびりと帰宅しました。


帰り道はやっぱりこの踏み切りに捕まった
121231shounai-032.jpg


帰宅後は他の自転車も整備して年越しの準備完了。
ただし、水が冷たくてホースを使う気になれなかったので、
ダカールのタイヤに付いた泥だけは年越しです。(^^;


「やり残した感」たっぷりですがダカールのタイヤはまた来年。
121231shounai-041.jpg


最後はギターの掃除をやって今年の仕事は全て終了。
ギターポリッシュでシコシコと磨きこちらも自転車同様にピカピカになりました。


楽器もピカピカ
121231shounai-049.jpg


これで無事年が越せそうです。(^0^)

今年は自転車レースもほとんど出なかったし、フルマラソンも不参加(こちらは申し込んだのに抽選漏れ)でイマイチ盛り上がりに欠けましたが、大怪我、大病なく終えられたのでまずまずだったかも。

来年は今年より”もう少しだけ”頑張るつもりです!(笑)

一緒に遊んで下さった皆様、ブログを見て頂いた皆様、
今年一年いろいろお世話になりました。

来年も何卒宜しくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年を!



  1. 2012/12/31(月) 17:04:54|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あけましておめでとうございます。 初ポタ | ホーム | 東浦マラソン>>

コメント

馬笑さん。こんばんは。

こちらこそお世話になりました。
多度周辺も段々開けて便利になるのは良いですが少しずつ面白みが無くなっているように思います。
数年後には尾根道も舗装路になったりして・・・(^^;

来年もまたご一緒させて下さいね。
特に霊山行けなかったので来シーズンこそは是非お願いします。

  1. 2012/12/31(月) 18:43:48 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

今年は久し振りにお会い出来ました。
来年も機会あったら、宜しくお願いします。

どうも、お気に入りの山全体で、杉伐採の
周期らしく、新作業道の建設ラッシュです。

で・・・ お気に入りのSTが消えつつで
とても寂しいですゎ。。
  1. 2012/12/31(月) 17:17:42 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/560-2ea519be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード