hidejyのやっぱりへなちょこ

「いきいきジョギング」行って来ました

今朝は木曽三川公園で行われた「いきいきジョギング」に行って来ました。


130120ikiiki-007.jpg




今日はキクさん一家と一緒に愛西市主催のランニング大会に参加してきました。

今朝起きたときは喉が痛く鼻水が出ていて「ちょっと風邪気味か?」と思いましたが、
楽しみにしていた大会なので迷わず出かけてしまいました。

今回は嫁も減量」のために参加です。(^0^)


嫁は無謀にも4kmコースで申し込み
130120ikiiki-001.jpg


ボクとキクさんは10kmコースです。


キクさんとその子供たち
130120ikiiki-006.jpg


数年前に初めて参加した時は参加者が少ない印象でしたが、
ランニングブームのせいなのか、市の広報の努力によるものなのか、
回を重ねるにつれて人が多くなっているようです。


続々と人が集まってきました
130120ikiiki-003.jpg

準備体操、開会式の後は2kmのランニングとウォーキングの部がスタート。


2kmランニングは勢いよくスタート
130120ikiiki-014.jpg

2kmウォーキングの人たちはまったりスタート
130120ikiiki-018.jpg


この大会は木曽三川公園の東海広場の一周2kmのコースを周回し、
4kmは2周、10kmは5周でタイムを競います。

4kmと10kmは同時スタートで、
スタート直後は人混みに揉まれて少々あたふたしました。
1周目は5分/kmで走る予定でしたが、2kmの参加者の方達に追いついて
なかなかペースを安定させられず焦ってしまった事もあり9分02秒。
これは自分にとってちょいと速すぎるペースでした。
そのせいで3周目にはペースをキープできずタイムがかなり落ち込み、
その後4周目、5周目は何とか1周目のペースに戻したものの、
最後はスパートする余力が無く、ヨレヨレでゴールに飛び込みました。

ゴールに入り掲示板の表示見たら46分50秒。
で先回参加した時より数十秒遅くて、
「まあ今の状態にしては上出来かな・・・」と思っていたら、
係員の方が寄って来て「3位おめでとうございます!」と言ってくれました。
平凡なタイムだったので「まさか、嘘でしょう?」という気分でしたが、
それでもランニングで表彰なんて受けた事無いので徐々に嬉しくなってきました。(^0^)


何とこのボクが!(^^;
130120ikiiki-021.jpg


正直、3位に入れたのはボクが努力したからではなく、
たまたま今回はボクより速い参加者が少なかったというだけの事とわかっているので、
「感動」とまではいきませんでしたが、 表彰されるってのは実に気分の良いものです!(^0^)


けっこう嬉しかったです。
130120ikiiki-032.jpg


その後は豚汁を美味しく頂いて一度帰宅した後、
キクさんの家にお邪魔して「新年会」を男4人でのんびり楽しみました。
(男のうち2人はキクさん家の長男、次男)

今日は朝から夕方までとっても気持のよい一日でした。

そろそろ自転車も始動せねば・・・(^^;


  1. 2013/01/20(日) 18:05:19|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<栄ポタ&窓買 | ホーム | 雨ですか~>>

コメント

キクさん、こんばんは。

今日は天気が良くて気持ちよかったですね~
新年会もまったりと最高でした。
楽しく呑みながら見たディープパープルのビデオも「へ~、そうだったんだ~」って感心することが多くて楽しかったです。

>来年は1・2フィニッシュ目指しますか!?
そういう目標立てると、自分も真面目に練習できるような気がしてきました。
このモチベーションが来年の1月まで続けばいいんですが・・・(^^;

そんで、そろそろ自分も自転車始動せねば!
  1. 2013/01/20(日) 19:35:06 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

今日はいい一日でした!
ジョギング大会も新年回も。反省会じゃなかったところが良いですね。
本当にいいお酒でした。
来年は1・2フィニッシュ目指しますか!?
  1. 2013/01/20(日) 19:09:44 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/563-900bd392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード