hidejyのやっぱりへなちょこ

栄ポタ&窓買

午後からぶらっと栄にショップ見物を兼ねてポタに行って来ました。


130210sakae-006.jpg




今日の目的はカメラ屋と靴屋とついでに楽器屋といったところです。
あっちこっち行くのに自転車用のSPDシューズでは歩きにくいので、
ピストのペダルをフラットペダルに交換して出かけました。


久し振りに使ったフラペ
130210sakae-008.jpg


SPDシューズに慣れてしまうと
靴がペダルに固定されないというのは実に頼りなく感じるもんなんですね~

とは言え、
街中を走ると急に車に割り込まれたりする事が多いので、
ピスト(固定ギア)でとっさの時にはフラペの利点も何度か感じる事がありました。


今日くらいの少し肌寒いくらいの天候も、
ゆる~く街中を走り身体がポカポカ暖まると実に心地良くて、
オアシス21や久屋大通り公園のあたりをいい感じで流しました。


噴水前
130210sakae-009.jpg


そこいらをふらふら流して休日のポタを楽しみ、
自転車を駐輪場に置いて目的のカメラ屋へ。


おなじみのトップカメラです。
130210sakae-002.jpg


店内に入って中古のレンズ物色。
目的は小型の普及版の安い望遠レンズです。

決めてきた予算に収まる物はいくつかあったんですが、
中古レンズの相場と言うのは微妙なところがあって、
いざ買おうと思うとついつい躊躇してしまい、結局買わずに店を出てしまいました。
(帰宅してから何本か「アレ買っときゃよかったな~」と後悔してますが)

その後は靴屋をいくつか回って欲しかった物を探してみました。
「欲しかった物」というのは黒のエンジニアブーツなんですが、
自分は足が小さくてその系統の物はなかなかサイズの合う物がみつかりません。
今回も気に入ったデザインのものはいくつかあったのに、
試着してみたものの、どれも自分に合うサイズは在庫が無くて断念。
まあ、今すぐ必要という訳ではないので、
楽しみは後に取っておくことにします。(^^;

そして楽器屋をいくつか見物してから、
また自転車で公園の中や走りやすい道をのんびりポタしてから帰宅しました。


130210sakae-015.jpg


目的の物は何も手に入りませんでしたが、
なんか気持の良い一日でした。






スポンサーサイト
  1. 2013/02/10(日) 19:44:05|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あおなみ線のSL | ホーム | 「いきいきジョギング」行って来ました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/564-c4406e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード