hidejyのやっぱりへなちょこ

「玄々展」という書展を見てきました

今日は自転車で散歩がてら書展を見てきました。


「玄々展」という書展
130317syoten-024.jpg




9時ごろ家を出るとポカポカと日差しがあって
気持ちよく自転車で走れました。


とっても気持のよい日和
130317syoten-037.jpg


街路樹のコブシかモクレンかが綺麗でしたよ。


コブシ?
130317syoten-021.jpg


一番の目的はトップカメラへ行って中古レンズを探すとこでしたが、
今開催されている「玄々展」という書展でラジオパーソナリティーの矢野きよ美さんの書が展示されている事を知り、近くなので見てきました。


芸分センター内の「愛知県美術館」へ
130317syoten-023.jpg


特に「書」に興味があるわけではなく、イメージとしては小学校でやった「習字」ぐらいのイメージしかありませんでしたが、
実際に皆さんの書いた「書」を見ると、凄い迫力のある作品やとても穏やかな作品の数々に圧倒されてしまいました。
ちゃんと数えてはいませんが200幅以上の書が飾られていたと思います。

「文字に魂を吹き込む」というのはこういう事なのか!と感心するばかり。
文字から風が吹いている様子が伝わってきたり、気迫や思いやりまでも「文章」ではなく「文字」で表していることに感動してしまいました。


凄い作品が盛りだくさん!
130317syoten-031.jpg


「書」で感動して芸分センターを出ると、
隣のオアシス21がやけに賑やかだったのでちょいと覗いてみました。


どこかのアイドルグループかな?
130317syoten-044.jpg


上から眺めてみたところ、
ボクが見るようなモノではないのでそそくさと立ち去る事にしました。

出来たら壇蜜のショーでもやってくれれば良かったんですけど・・・(笑)


で、トップカメラへ
130317syoten-046.jpg


先回来た時に値打ちな中古レンズを見つけたのに買わずに帰ってしまったのを後悔し、
今回はそれを狙っていたので、希望を持って中古レンズ売り場に行ってみたのですが、
残念ながらもう売れて無くなっていました。

やっぱりあの時買っておけば良かった・・・(^^;

他に掘り出し物があるかとガラスケースの中をしっかり探しましたが、
これと言ってそそられるものは無く今回も手ぶらで店を出ました。


レンズは手に入りませんでしたが、
今日はそれより価値のある物を沢山見られたので十分満足です。


また大きな書展があれば見に行こうかな
  1. 2013/03/17(日) 17:51:30|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アウトレットと織部ヒルズ | ホーム | 雛祭りです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/567-087a1af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード