hidejyのやっぱりへなちょこ

アウトレットと織部ヒルズ

家族で土岐に行ってきました。

午前中は「土岐プレミアムアウトレット」。

130324toki-002.jpg




アウトレットの入り口には桜が咲いていました。
ウチの近辺ではまだ蕾だけなのに、地域的に寒いはずのこちらの方が早いのは変な感じです。


すでに満開近し!
130324toki-004.jpg


人気店は開店直後に人の列ができていました。
130324toki-005.jpg


ボクは嫁達と昼飯の時以外は別行動をとり、スポーツ系の店を見物。
合間にフードコートのトイレに入り、用を済ませて出てきたところで、
ナンと、自転車仲間のクメケンさんとばったり会いました!

クメケンさんも家族で買い物に来ているとの事。
趣味が同じだと行動パターンも似るのでしょうか?(笑)


・・・・・・・・・・・・・・

娘は服を何着か買い、
ボクは何も買わなかったものの、スポーツ衣料や靴などの見物をゆっくり楽しみました。


アウトレットを出た後は、「織部ヒルズ」へ


「道の駅志野・織部」の裏に丘に陶器屋さんがたくさん軒を連ねている地域があり、
その一帯を「織部ヒルズ」と呼ぶらしいです。


「織部ヒルズ」へ
130324toki-011.jpg


ボクは食器や陶器を集める趣味はありませんが、
いざ見てみると案外面白いもので、アウトレットよりもこちらの方が楽しかったです。


嫁と娘もお買い得の陶器を品定め
130324toki-012.jpg


「陶四季」という店で娘が茶碗、ボクがビアカップを
130324toki-013.jpg


フェリーチェという店で嫁がいい感じのマグカップを見つけました
130324toki-015.jpg


どの陶器も安くなっていて、お買い得感たっぷりでしたよ。


今日買った陶器です
130324toki-016.jpg


コレで今日は美味しくビールが飲めそうです!(^0^)
  1. 2013/03/24(日) 17:56:25|
  2. 車・ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年の初ロードは桜ポタ&二ノ瀬越 | ホーム | 「玄々展」という書展を見てきました>>

コメント

ぼるぼさん、こんばんは。

土岐のアウトレットは嫁と娘が一度行って見たいと言うので出掛けてみました。
確かに、長島のジャズドリームの方が近いし店舗数も多いので良いと感じました。(^^;

ただ土岐は遠い事もあり観光気分は味わえましたよ。

ぼるぼさんの練習コースですか~
帰り道に陶器の皿など買えていいですね~・・・って重いし自転車では揺れて割れちゃいますね。(笑)
  1. 2013/03/24(日) 22:49:44 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

あらま!

御無沙汰してます。私の縄張りにお出かけとは!織部ヒルズ&道の駅織部志野は私の練習コースの一部でよく道の駅で休憩してます。アウトレットはジャズドリームの方が良いとおもいますが(笑
  1. 2013/03/24(日) 21:50:13 |
  2. URL |
  3. ぼるぼ #BBke9ghQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/568-70bc8310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード