hidejyのやっぱりへなちょこ

KHARMA EVO 初乗りしてきました。

昨日の水曜日は、
半年振りに有給休暇を取ってKHARMA EVOの初乗りに行って来ました。


130410ninose-008.jpg





普段はけっこう忙しくて、
ろくに仕事の出来ないボクでもなかなか休暇を取りにくいのですが、
昨日はたまたま余裕があったので有給休暇をもらって出かけてきました。


KHARMA EVOはKUOTAの中では入門モデルで、
今使ってるTREK5000より定価では安いこともあって、
走りはあまり期待していませんでした。

でも、走り出した瞬間に「えっつ?」と思うくらい軽い走り出しに驚き!
重量的にはTREK5000と100~200gくらいしか違わないはずなので、
驚きでした。

二ノ瀬越に向けていつもの道を走ります。

スピードの乗りが良くてスイスイ前に進む感じが気に入りました。
乗り心地はフレームの形状から「かなり硬いのでは?」と想像していましたが、
全然そんなことはなくて、路面からの突き上げもほとんど気になりませんでした。


そして二ノ瀬越のヒルクライム開始。


ヒルクライムスタート
130410ninose-020.jpg


登りでは貧弱な脚力によりスピードが出せないので、
走りにそれほど違いは感じませんでした。


山上公園に到着
130410ninose-023.jpg


時計を見ると、2週間前にTREK5000で登った時と比べて、
なぜか2分弱もタイムが短縮していました。
先回走ってから何の運動もしていないのでこれについては、
気分と体調によるものかもしれません。(^^;

山上公園では桜がまだ残っていて、
場所によってはちょうど満開の木もあったので、そこでしっかり「新車初乗」の記念撮影をしてきましたよ。

少し肌寒い天気でしたが、花の彩りもあってとってもいい気分でした!(^0^)


記念撮影開始
130410ninose-040.jpg


130410ninose-049.jpg


130410ninose-057.jpg


130410ninose-058.jpg


130410ninose-080.jpg


130410ninose-089.jpg


130410ninose-102.jpg


130410ninose-108.jpg


130410ninose-117.jpg


130410ninose-120.jpg


130410ninose-124.jpg

30分ほど公園内で写真を撮ったり桜を見たりして過ごしていたら、
身体が冷えて寒くなってきたので帰ることにしました。

下りでもスピードの乗りと旋回性は申し分なく、
コーナーを曲がるのに安心感があり良い感じでした。

130410ninose-127.jpg


そんな感じで、とても良い印象の初乗りでしたが、
純正のサドルは真ん中が硬くてチン〇ンの裏がすぐに痛くなって大変だったので、
帰宅してすぐに穴あきタイプに交換しました。

今回は6年ぶりに買ったロードですが、時代は進化してるんですね。
KHARMAより上のグレードのフレームはもっと凄いのかな~?なんて事を考えたりします。

あとは最新の自転車に見合う体力を手に入れるだけです!(^^;
  1. 2013/04/11(木) 22:06:25|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カメラは持って行ったんだけど | ホーム | KUOTA KHARMA EVO完成!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/572-ac9987f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード