hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新舞子で潮干狩り

今日は嫁と二人で潮干狩りに行って来ました。

130427shinmaiko-012.jpg




10時半ごろに家を出て新舞子マリンパークへ。
11時半に到着の予定でしたが、途中工事渋滞に巻き込まれ、
新舞子マリンパークに着いた時には12時近くになっていました。

マリンパークの周りはロードレーサーに乗った人がたくさんいて、
公園内の休憩所でもくつろいでいるサイクリストの方が何人かみえました。

自転車乗ってる人を見ると自分も走りたくなりますが、
今日は潮干狩りなので、じっと我慢です。
(どうせ自転車持ってきてないし)


新舞子マリンパークの休憩所
130427shinmaiko-002.jpg


急いで車の中で昼飯のおにぎりを食って潮干狩りへ!

橋を歩いて渡り対岸のジャリ浜へ
130427shinmaiko-004.jpg


橋の上からジャリ浜を見ると、すでに多くの人が潮干狩りをやっていました。
早く自分も潮干狩りをしたくなり自然と歩みが早くなります。


130427shinmaiko-010.jpg


適当な場所を見つけて潮干狩り開始!

浜名湖の潮干狩り場では育ちが悪くて中止になっていると聞いていたので、
「あんまり取れないかな?」と心配していましたが、
やりはじめてすぐに大粒のあさりがゴロゴロ出てきて絶好調。

隣で夢中になっている嫁を見たら、かごの中にバカ貝や死んだ貝を入れていたので、
そんなのを選別しながら自分も夢中になって熊手を引っかきました。

調子よく取れるのでとても時間が短く感じましたが、
気がつくと1時間半ほどしたころ、潮が満ち始めたので終了。


けっこう取れました
130427shinmaiko-015.jpg


アサリを海水で洗って戻りました。

GWということもあり、子供連れの家族が多く、
アサリを見つけて喜んでいる子供達の声があちこちから聞こえてきて、
賑やかで気持ちよかったです。


潮が満ち始めても粘ってる人多かったです
130427shinmaiko-021.jpg

橋を渡ってマリンパークの砂浜へ行き、澄んだ海水をボトルに汲みに行きました。

砂浜ではビーチバレーの人が何人かいましたが、
水着の人がいなかったので残念です。(笑)

ビーチバレー場
130427shinmaiko-022.jpg


帰宅してから、今日の収獲量を量ってみたら、
約5kgも取れていました。
新舞子は自然の干潟なので、無料で撮り放題なのが良いです。


2kgの量りで2回半でした
130427shinmaiko-024.jpg

現在、汲んで来た海水で砂出し中です。

今はとっても腰が痛いですが、疲れが心地良いです!(^0^)




  1. 2013/04/27(土) 16:56:17|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今日は会社の運動会 | ホーム | PowerShot SX160 IS試し撮り>>

コメント

ひでじいさんのいつもみています。先日新舞子マリンパークへ行き潮干狩りをしてきました。家内と
遊んできました。収穫はすこしでしたが私は潮干狩りがとてもすきです。又来年行きたいとおもつています。又楽しみにしています。
  1. 2015/07/03(金) 19:59:55 |
  2. URL |
  3. やつさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/575-47fd8500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

