hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休なのに二ノ瀬越

今日から3連休。
遠出したいところですが、何かと細々とした用事が多くまとまった時間が取れず、
午前中にいつもの二ノ瀬越で我慢しました。


130503ninose-025.jpg





7時過ぎには家を出ようと思っていたのに、
朝飯を食ってちょっと座椅子に座ったら犬が擦り寄ってきてボクの足の上で寝てしまい、
すぐに起すのもかわいそうになり、結局準備を済ませて家を出たのは8時半過ぎになってしまいました。(^^;


今寝なくても・・・
130503ninose-003.jpg


天気予報では「穏やか」と言っていたのに、
いざ走りだすとけっこうな向かい風。
ボクが走る時はいつも向かい風が吹いているような気がするのは思い過ごしでしょうか・・・

そのせいもあって、春にしてはすっきりとした爽快な青空が気持を良くしてくれました。


青空と新緑が実に気持良い!
130503ninose-011.jpg


気分上々の良い感じで流して走り二ノ瀬越の入り口に着きました。
先回来た時に、ブランクがあった割には好タイムだったので、
今日は久し振りにタイムアタックをしてみる事にしました。


二ノ瀬TT開始です
130503ninose-014.jpg

目標を先回より1分短縮にしてスタート。
と言っても、27分台なので二ノ瀬越の常連さんから見れば情けない目標ですが、今の鈍りきった自分にとっては十分厳しい目標です。

で、現実はやっぱり・・・・

気合入れて走り出し、速めのペースをキープしたんですが、
最初から飛ばし過ぎたせいで水汲み場ですでに息が上がってしまい、
そこからはヘロヘロで、何とか止まらずに登りきるのが精一杯でした。

今日は連休のせいで自転車の人が多く、
自分が頑張って走ってるのに次から次へと速い人に抜かれるばかりで、
誰にも追いつけない状態で走り続けた事も、心の弱いボクにとっては大きなマイナス要因だったかもしれません。

結果は先回よりタイム悪化です。


やっぱりトホホ・・・のタイムでした(T_T)
130503ninose-016.jpg

次から次へと自転車の人が上がってきてました
130503ninose-018.jpg


できれば三重県側に下って行きたかったんですが、
前記のとおり出発が遅れたせいで時間があまりないので同じ道を下って帰りました。

途中見晴らしのよい場所で東を見ると、御岳と乗鞍がくっきりと見えました。


今日は遠くまでよく見える
130503ninose-024.jpg

最望遠で写した御岳
130503ninose-032.jpg


余談ですが、新しく買ったカメラPowerShot SX160 ISについて一言。
山のアップの写真はデジタルズームを使っていないのに、
最望遠までズームして撮ると、まるでトリミングして拡大したみたいに荒れて見えるのはレンズ性能の限界なのでしょうかね~
こんなことなら10倍以内に押さえて描写性能上げてほしかったです。

乗鞍岳(だと思う)
130503ninose-033.jpg

しかし良い天気だ!
130503ninose-036.jpg


昼までに家に戻らなければいけなかったので、ここからは急いで下って帰りました。


木曽三沿いをヘバりながらも頑張って漕ぐ
130503ninose-040.jpg


どうにかギリギリ12時に帰宅。

思い通りには走れませんでしたが、青空の清清しさがじつに心地の良い午前でした。

  1. 2013/05/03(金) 21:43:08|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<津谷川あたりをブラブラと。 | ホーム | えっ? 犬?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/578-ed2021e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

