hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏空

今日の午前中は二ノ瀬越~いなべ周りでサイクリングしてきました。


まだ梅雨のはずですが空はしっかり真夏でした
130629ninose-034.jpg




8時に家を出て1kmくらい走ったところでカメラを忘れた事に気がつき、一度帰宅。
最近どうも物忘れが多くていけません。(^^;

気を取り直して再出発。
いつもは津島市内を通って行くのですが、さすがに毎度同じコースでは楽しくないので今日は稲沢を抜けて東海大橋の袂で木曽川堤へ。


130629ninose-003.jpg


そこから二ノ瀬越までは大型トラックが多くて気持ちよく無かったです。
日曜ならトラックほとんどいないんですけどね。

で二ノ瀬越のヒルクライム開始。
今日も最初はタイムアタックのつもりで登っていたんですが、
何となく調子が出なくてトンネルの辺りからペースを落としてしまいました。
かといって、それほど「体調が悪い」という事もなかったので、
暑さで「気合負け」って感じです。


とりあえず山上公園に到着
130629ninose-022.jpg


あらら・・・のタイム
130629ninose-023.jpg

無理しなかったので山上公園に着いた時はいつもより楽だったんですけど、
なんか満足感がまったくなくて面白く無かったです。

頑張って登れば辛くて苦しいくせに、楽して登ったら面白くないってのは、
我ながら困った物です。(^^;

このまま来た道を帰ると昼のビールまでに時間が空きすぎるので、
三重県側に下って「いなべ~多度」を抜けて戻る事にしました。


三重側へ
130629ninose-024.jpg


三重県側から戻るコースはアップダウンが多くてキツいです。
そのかわり「頑張って走った感」は得られるし、のどかな山里を抜ける道なので気持も良いです。

ただ、暑い日差しをあびてのアップダウンの繰り返しはかなり苦しかったですが・・・


暑かった!
130629ninose-059.jpg


久し振りにこちら側に来たついでに、
途中にあるモトクロス場で10分ほど「空飛ぶバイク」を見学しておきました。


見てるとやりたくなりますね~
130629ninose-078.jpg


あとは気分良く楽チンペースで流して家まで走りました。


のんびり帰宅
130629ninose-089.jpg


ちょうど良い感じでお昼少し前に帰宅し、
シャワーを浴びた後にビール&昼飯でジャストインタイムでした。

今日も冷えたヤツが美味かったです!
  1. 2013/06/29(土) 20:43:58|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 今日の二ノ瀬越>>

コメント

キクさん、こんばんは。

「カンチェラーラポイント」、景色を見ながら流してしまいました。
さすがに一人でアタックというのもアレですし・・・(笑)

中華屋いいですね~
早いうちに是非やりましょう。
練習会はそこそこで・・・(^0^)
  1. 2013/07/01(月) 19:36:59 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

あ!カンチェッラーラポイントで踏んでない!
また安い中華屋を見つけました。反省会楽しみです!
おっとっと・・・・練習会楽しみです!
  1. 2013/06/30(日) 23:45:43 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/585-74af50dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

