hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早く目が覚めてしまったので二ノ瀬越

昨日は仕事の終りが遅く、当然ながら帰宅時間も遅くなり随分と疲れたので、今日はゆっくり寝ていようと思ったのに、何故か5時半に目が覚めてしまいました。

起きてしまったらしょうがない!
適当に準備をして出掛けました。


揖斐川の橋から見る二ノ瀬方面
130720ninose-001.jpg




家を出たのは6時ちょい過ぎ。
思ったより涼しくて走りやすかったです。

とは言え、
先週は土日とも仕事で乗れなかったので2週間の運動不足により走り出して30分くらいは随分身体が重く感じました。

適当な道を走って二ノ瀬越に向かいましたが、土曜日は大型トラックが多くて怖いです。


二ノ瀬越の登りに入り、とりあえずストップウォッチをスタートさせました。


二ノ瀬越も土曜は(平日も)ダンプが走るのでちょいと怖い
130720ninose-011.jpg


徐々に太陽が高くなり暑くなってきたため、無理して熱中症になってもいけないので、苦しくなる一歩手前のペースを維持して走りました。


無難に山上公園に到着
130720ninose-018.jpg


抑えて走ったお陰で、キツいなりにも少しは余裕を残した状態で山上公園に入りました。

土曜の比較的早い時間だったせいか人は少なかったです。


ストップウオッチを止めてタイムを見てみたら、
どういうわけか先回フラフラになるまで頑張った時とほとんど変わらない。
(いずれにしてもヘボいタイムですが)


頑張っても、抑え気味ではしってもタイムが変わらないって・・・(T_T)
130720ninose-015.jpg


山上公園で5分ほど休憩して三重県側へ下りました。

三重県側も交通量は少なく走りやすいのですが、
何箇所か舗装されていない場所があるのが難点です。
それも、そこそこ長めの下りもあるので神経を集中していないとコケそうで怖いです。


ロードタイヤにはちょいと厳しい!
130720ninose-045.jpg


アップダウンを繰り返して今回も多度峡方面へ向かいます。


貯水池は景色が写りこんでいて綺麗でした
130720ninose-053.jpg



モトクロス場で一休み
130720ninose-076.jpg


そこからも穏やかな雰囲気の道をのんびりと走ります
130720ninose-077.jpg


木陰は涼しい!
130720ninose-082.jpg


清清しいです
130720ninose-087.jpg


登ったり下ったりして消耗しながらも、ようやく多度大社まで来ました。


お盆の「提灯まつり」の準備のようです
130720ninose-098.jpg


桔梗屋通過
130720ninose-101.jpg


この辺は緩やかな下りなので快適です。


大黒屋通過
130720ninose-104.jpg


多度の街を抜けて田んぼ道に入った頃には太陽がさらに威力を増しギラギラと頭の天辺から照り付けていました。


素肌がヒリヒリする~!
130720ninose-105.jpg


木曽三川公園手前でスピードを維持できなくなり、また今日もここでスローダウン。


暑いよ~!
130720ninose-115.jpg


何とか10時過ぎに帰宅しシャワーを浴びた後は、
ちょいと時間が早いですが毎度のお約束通りキンキンに冷えた麦芽飲料を堪能しました。


あ~生き返った~!(^0^)
  1. 2013/07/20(土) 21:41:03|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝でも暑かった | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/587-c807663e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

