hidejyのやっぱりへなちょこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝でも暑かった

早起きしてまた二ノ瀬越に行ってきました。


かなり湿度高め
130728ninose-010.jpg





今週末は色々用事が重なってしまいましたが、
どうにか今日の朝は9時半まで時間があったので、早起きしてサイクリングしてきました。

行き先は毎度の二ノ瀬越ということで、
特にどうという事は無かったですが、とりあえず記録として書きます。(^^;



5時過ぎに起床して朝食を取り、さっさと用意を済ませ出発。
まだ太陽の光はオレンジ色っぽくて柔らかでしたが、ジメ~としてすでに暑かったです。

走り始めてすぐに汗ばんできたので、
近所の酒屋の前を通った時には朝なのに無性にビールが飲みたくなってきました。


残念ながら酒屋はまだ開いていない
130728ninose-003.jpg


そんな具合なので、
二ノ瀬越の手前ですでにボクのエンジンは熱ダレしてしまい、
ゆっくりとヒルクライム開始。

上のまで登っていけば少しは涼しいかと思いきや、
陽は照りつけるしジメジメしているしで水汲み場を過ぎたあたりでジャージは濡れ雑巾のようになり、
どうにかタラタラ走り続けて山上公園に着いた時には、頭の中が沸いてきて吐きそうでした。(^^;


山上公園もそんなに涼しくなかった
130728ninose-005.jpg


さすがに夏はゆっくり登るだけで精一杯ですね~
ボクのようなへなちょこは、下手に頑張ってしまったらきっと熱中症で帰れなくなります。


夏はこれ以上は無理!
130728ninose-007.jpg


汗が引くまで山上公園ですこし休憩して下山。
「暑くてヘロヘロ」と言いつつ距離的には物足りません。
気持では三重県側に下りたかったところですが、
帰宅が遅れるとまずいので行きと同じ岐阜県側を戻りました。


下りだけは涼しかったです
130728ninose-020.jpg


予定通り9時過ぎに帰宅しシャワーで汗を流し、
すぐにビールを飲みたい気持をグッと抑え、所用を済ませるべく家を出ました。

用事は正午すぎに片付きましたが、その間中頭の中は「早く帰ってビール飲みて~」ばかりでした。(^^;


待ち遠しかった~
130728ninose-035.jpg

アサヒとオリオンビールの合作「沖縄だより」。
「第三のビール」ですがボクはけっこう好きです。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/28(日) 16:44:34|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日も早く目が覚めてしまったので | ホーム | 早く目が覚めてしまったので二ノ瀬越>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/588-f11a7e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

