hidejyのやっぱりへなちょこ

久々にリトルワールド サイクルミーティング

今朝はキクさんと一緒にリトルワールドのサイクルミーティングに参加してきました。


130811little-091.jpg





自宅近くでキクさんと合流して一緒に参加してきました。


今回はKUOTA KHARMAの実戦デビューです
130811little-005.jpg


リトルワールド近くの公園に駐車し、そこからアップを兼ねて自転車でリトルワールド入り。
リトルワールドの入り口は急な坂なので、本番前にかなり足を使ってしまいました。(^^;

ボクは当然として、キクさんもブランクがあったということで一緒にビギナークラスでの参戦です。


ビギナーのヘルメットカバーが知らないうちに緑色になっていた
130811little-004.jpg


リトルのレース参加は2年ぶりだったので、
序盤の混乱を避けるため大事を取って一番後ろの方からスタートしました。

最近は二ノ瀬越をちょいちょい走っていたお陰なのか、
コース前半の登りはそこそこ軽かったので、
1周目、2周目はけっこう頑張って前を目指す事ができました。

がしかし、3周目に入ってすぐに心肺と足が限界の悲鳴をあげ、
前のグループは遠くなるばかり。(T_T)
どうにかペダルを回し続けるのが精一杯になってしまいました。

それでも終盤では必死に闘志を搾り出して、
背中が見えた人の数名を何とかゴール手前で追い越したらゴールラインでは心臓バクバクでした。

相変わらずショボイ結果ではありましたが、
レースの緊張感と楽しさをたっぷり味わえて嬉しかったです。


自分達のレースの後は、キクさんと歩いてスポーツ、エキスパートのレースを観戦しました。


上位クラスはやっぱり速い!
130811little-053.jpg


コース脇には涼しげな風景がありました
130811little-039.jpg


そしてCHOU軽の皆さんと楽しくお話
130811little-099.jpg


全レースが終って帰ります
130811little-112.jpg


レースが終り、ゆっくりと流して駐車場まで走りました。
その風景がとても静かで心地良かったです。


ゆる~く走って帰ります。
130811little-120.jpg


残念ながら今回は大きな落車がいくつか発生して、
怪我をされた方の症状がとても心配ですが、
定期的に行われるサイクルミーティングがこの先もずっと続いていく事を願います。


  1. 2013/08/11(日) 14:44:25|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リトルの写真 | ホーム | 今日も早く目が覚めてしまったので>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/590-6ec1b4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード