hidejyのやっぱりへなちょこ

早朝サイクリングはまた二ノ瀬越

8月14日 休みだったので早起きしてサイクリングに行ってきました。


朝日を浴びて走る
130814ninose-001.jpg




盆休みです。
と言っても世間並みの大型連休は無く飛び石なのでいつものように近場をサイクリングです。

朝早く出発したのに最初から暑い!
最低気温が26度らしいので陽が出てもっと上がってるんでしょう。

適当な道を走り愛西市を通って二ノ瀬越へ。

シーズンはじめは二ノ瀬の入り口まで走っただけでそれなりに疲れていたのですが、
最近はそんなに辛くなくなってきました。
へなちょこなりに慣れるもんですね。


暑かったけど体調が良かったのでタイムアタックやってみました。
で、頑張って登ってはみたんですがやっぱり暑くてジャージもパンツもすぐに汗でビショビショになり速度は上がりませんでした。

やっぱり今日もヘロヘロで山上公園到着。


人は少なめでした
130814ninose-006.jpg

頑張ってもタイムはこのショボさ
130814ninose-007.jpg


帰り道は三重県側に下って東貝野の集落を抜け、モトクロス場の横を通って帰るつもりだったんですが、下りで脇見ばっかりしていたせいでいつも曲がる三叉路を見落しそのまま藤原方面まで下ってしまいました。


アレ? この景色は・・・
130814ninose-028.jpg

藤原岳がこんな近くに見えたらもう手遅れ
130814ninose-036.jpg


そのまま下って幹線道路にでてしまったので、仕方なく交通量の多いその道をはしって多度方面に向かいました。


多度大社の前を通ると提灯がいっぱい吊るされていたので少し寄ってみました。

お盆の提灯まつりのようです。
130814ninose-047.jpg

朝なので人はほとんどいなかったです
130814ninose-068.jpg

日本の夏ですね~
いいもんです。


そのあとはクルージング感覚でゆるく走って帰宅。
シャワーの後は「今すぐビール!」といきたかったんですが、
その時まだ9時半だったのですこしだけ我慢しました。

でも結局昼まで我慢できず10時半には昼飯を兼ねて飲んでしまいました。

ビール(第三の)は美味かったですが、嫁が仕事だったのでつまみはは無し。
自分で作るのも面倒だったのでカレーライスを肴に飲みました。
まあ、それも悪く無かったです。(^0^)


飲めればなんでもいい!(^0^)
130814ninose-085.jpg

その後はゆったり時が流れ、
ふと気がついたら空き缶が一杯になっていました。

盆休みだからまあいいか・・・(^^;




  1. 2013/08/15(木) 12:57:21|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<堤防道路で早朝サイクリング | ホーム | リトルの写真>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/592-3966d6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード