hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

堤防道路で早朝サイクリング

また早朝に目が覚めたのでサイクリングしてきました。


朝日を浴びて走る
130817nagaragawa-002.jpg



このところ熱帯夜が続いていて、今朝も早朝から暑かったです。

「とりあえず二ノ瀬越方面へ」というつもりで走り出したものの、
走ってみると何となく身体がだるくて調子が良い・・・

そんな訳で登りは止めて平地のみのコースに変更しました。

とりあえず木曽川に出て右岸を北上。



東海大橋の下をくぐる
130817nagaragawa-009.jpg


馬飼大橋を過ぎたあたり
130817nagaragawa-013.jpg


馬飼大橋を過ぎてすぐは交通量が少なくて良かったんですが、名神を過ぎたあたりから車両が多くなってきたので、適当なところで堤防を降りて左折(西向きに曲がる)して羽島市内を走りました。

そして、長良川に当たったら堤防道路を更に北上しようと思ったものの相変わらず調子が出てこなかったので、
長良川の左岸を南向きに戻る事にしました。


長良川左岸はほぼ貸切状態でした
130817nagaragawa-025.jpg


長良川の堤防は車がほとんどいなくて、とても走りやすかったので快適なペースを保持してクルーズ。
ゆっくり走っていたら次第に体調も回復してきたので、景色を楽しみながら走り続けました。


景色もまあまあ
130817nagaragawa-026.jpg


東海大橋から少し南の河川敷にはグライダーの滑走路があり、
今朝は何機ものグライダーが離着陸をしていたので久し振りにちょっと見学。

見ていて楽しいので、前にも何度がサイクリング途中で見に来た事があります

滑走路の端にグライダーを置いて機首の下にあるフックにワイヤーを引っ掛け、
数百メートル先にあるウインチのような物で一気にワイヤーを巻いて引っ張るとグライダーが空高く上がっていきました。
ワイヤーが上向きになりある程度の角度になるとフックから外れてグライダーを切り離すといった構造のようでした。


飛び立つ準備をしていました
130817nagaragawa-036.jpg


130817nagaragawa-037.jpg


離陸直後
130817nagaragawa-039.jpg


優雅に飛ぶグライダーを見ていたら自分も優雅な気分になてきました。


次はこの機体が飛ぶみたい
130817nagaragawa-040.jpg



こちらは着陸してきた機体
130817nagaragawa-043.jpg


無事着陸完了のようです
130817nagaragawa-045.jpg


その後は立田経由で帰宅。
今日のサイクリングは平地だけの70kmちょいで終了。

身体がキツかったのでしょうがないですが、
山の無いコースはあんまり満足感が無かったです。


で、お楽しみタイムです
130817nagaragawa-052.jpg


気分良く飲んだら、とりあえず昼寝しよ~(^^;

  1. 2013/08/17(土) 18:00:08|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久し振りにランニング | ホーム | 早朝サイクリングはまた二ノ瀬越>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/593-c7b36237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

