hidejyのやっぱりへなちょこ

グリムを断念し日帰り温泉ツアーへ

今日はグリムの4Hエンデューロでしたが、天候により日帰り温泉ツアーとなりました。



130908hino-078.jpg





楽しみにしていたグリムですが、出発前の天気予報は微妙な感じでした。
今回のチームメイトはいつも遊んでもらっているキクさん、いしさん、クメケンさんです。


とりあえず滋賀の日野町にあるグリム冒険の森には行ってみたものの、駐車場に着いたとたんに本降りの雨に・・・

あ”あ”あ”・・・(T_T)


選手会による会議中
130908hino-043.jpg


傘を持って来なかったボクはウインドブレーカーを被りましたがすぐにビショビショ。
見る見るうちにメンバーのテンションは下がっていきました。(^^;


あららら・・・の雨
130908hino-053.jpg


とりあえずみんなで参加賞だけもらいに行く
130908hino-059.jpg


とても残念ではありましたが、コンディションを考え全員一致で不参加にしました。
特にいしさんはグリム初出走(去年までは隊長職として応援と撮影、広報に専念してくれてました)だったのでボクら以上に残念だった事でしょう。


会場にはこんなのがありました
130908hino-062.jpg


単独のレースなら「ここまで来たらとりあえず走ったるか・・・」とも思うのでしょうが、
チーム戦なので誰か怪我でもしたら大変ですからね。
4人とも妻子持ちのサラリーマンですし。(^^;


どんよりした気分で会場を後にしました
130908hino-065.jpg


会場を出た後はキクさんの提案により、
気分を変えて湯ノ山温泉に行く事になりました。
グリムからの帰り道で通る鈴鹿スカイラインを下った場所にあるのでちょうど良かったです。


湯ノ山のグリーンホテル
130908hino-080.jpg


130908hino-081.jpg


入浴時間は朝10時からだそうで、到着が早かったため15分ほどロビーでくつろぎました。


まだ少しどんより気分でしたが・・・
130908hino-073.jpg


本来は宿泊客用の温泉ですが、日帰り客も650円で入れました。
休憩所なども自由に使えて良い雰囲気。

10時になり風呂場へGO!
湯船は大きな内風呂の他に中くらいのと大きい露天風呂が二つ有り、お湯は少し粘りっけのあるお肌にとても優しいもので今日の残念な気分を癒してくれました。

キクさんちの子供たちは広い露天風呂を楽しそうに泳ぎ回っていましたよ!(^0^)


あんまりいい湯だったので、温泉につかり過ぎてのぼせてしまいました。(^^;


温泉を出た後は休憩所でゆたたりとくつろぎました。

この時にはどんよりした気分も治り、
みんなでまったりといろんな話に花が咲きましたよ。

風呂上りはビール・・・といきたかったのですが、運転手の皆さんに申し訳ないので自粛です。(笑)


風呂上りのトマトジュース最高!
130908hino-076.jpg


まあ、ロード、MTB、ランニングといろんな大会に参加していれば時にはこういうのも仕方ないのですし、メンバーで「日帰り温泉ツアー」を楽しんだと思えば、それはそれで良い一日(半日ですが)だったと思います。(^0^)

  1. 2013/09/08(日) 20:33:37|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋らしくなってきました | ホーム | 久し振りのMTB>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/596-1573c819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード