hidejyのやっぱりへなちょこ

ボルダリング初体験

午後にボルダリングを体験してきました。


130923bosque-021.jpg




以前から興味があり「一度体験してみたい・・・」という内容をたまたま会社で話していたら、
ボクと同じように思っていた人が何人かいたので、
その仕事仲間たち5人でボルダリングジムへ行って来ました。


外観は倉庫でした
130923bosque-026.jpg

稲沢の「ボスケ(Bosque)」というジムです。

ボスケのURLはこちら↓
http://bosque.web.fc2.com/

今回は初めてだったので「初回体験コース」というのを選択。
時間制限1時間で貸しシューズ付きで1000円でした。


ボクが登ったところを写してもらいました。
130923bosque-005.jpg


始める前は「1時間では短いかな?」と思いましたが、
見た目よりハードで1時間やった時点で腕の力が無くなり「もう満足!」という感じでした。


ボクを含めみんな初心者です
130923bosque-023.jpg



若者は上達が早い
130923bosque-002.jpg

130923bosque-004.jpg


初めてなのに全然怖がってないところが凄い
130923bosque-011.jpg


難易度により使って良いプラスチック製の取手(ホールドと呼ぶらしい)が決まっていて、それぞれ色分けされた印が付けてあり、それを選んでつかんだり指を掛けたり足場にして登るというスポーツだそうです。


登る前に使えるホールドを確認
130923bosque-017.jpg


みんな動物っぽい(笑)
130923bosque-015.jpg


けっこう楽しかったので、次に行くときは3時間でやってみようかな。
それと、機会があれば他のボルダリングジムへも行って体験してみたいと思ってます。






  1. 2013/09/23(月) 17:38:19|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<長良川サイクリング | ホーム | 秋らしくなってきました>>

コメント

竹内さん、こんばんは。

けっこう面白かったですね~
ボクの場合歳のせいなのか昨晩あたりから脇の下あたりが筋肉痛で、今朝のラジオ体操はヒーヒーいいながらやってましたよ。

ボルダリングまたご一緒させて下さい。機会があれば山登りもみんな誘って行きたいですね。
それと このブログにはサイクリングの記事を多く載せているので興味があったらどこか一緒に走りに行きましょう。(^0^)

  1. 2013/09/24(火) 21:26:28 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

竹内です(´∇`)昨日はお疲れ様でした(*´ω`*)
なかなか面白かったです ハマリそう!
また、行きましょね(^w^)
  1. 2013/09/24(火) 12:44:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/598-14038166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード