hidejyのやっぱりへなちょこ

ロードレース

私は自転車のロードレースにちょくちょく参加していますが、見るだけならオートバイのロードレースも大好きです。
特に世界大会である「モトGP」の迫力は見逃せません。

ちょっと寂しいのは、モトGPのファンが周りに少ない事。

勿論ファンの数はそれなりに多いものの、同じ世界レベルでもF1やサッカーに比べて人気薄なのは否めません。

ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキといった国内メーカーのバイクがトップレベルで戦っていて、日本人ライダーも数多く参戦しているのに・・・
RC212V 07年3月 鈴鹿サーキットで撮影
今年の鈴鹿サーキットファン感謝デーで撮影したHONDA RC212V

モトGPを見ていていつも思い出すのは、’03年の鈴鹿で壮絶な事故死を遂げた加藤大治郎です。
仮にあの事故がなく彼が生きていたとしても、チャンピオンになったかどうかはわかりませんが、私にとって彼は今でも「一番カッコいいレーサー」として耀いています。
’02年鈴鹿モトGPで撮影
'02年鈴鹿サーキットのモトGPで撮影した加藤大治郎

いつかモトGPクラスで日本人のチャンピオンが出て欲しいと願ってなりません。
  1. 2007/05/10(木) 23:36:48|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新緑 | ホーム | 風邪ひきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/6-3aaf5a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード